2016年10月22日

ウネリが残り。。。

天気  :くもり
海況  :潜水注意
風向  :北東弱
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :アリ
水温  :ボート・20〜23℃
透視度 :ビーチ・3〜5m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :さやか眼鏡

回復が遅れて、まだウネリ残りの海となりました・・・ふらふら
ボートは出航可能も、ビーチは「潜水注意」となりました。
風はないので波はないのですが、ウネリが大きく、ボートも波打ち際は一苦労あせあせ(飛び散る汗)
今日は、全員ウシラーさん。
ウシラーさんの敵となるうねりにもかかわらず、皆さんありがとうございました。
ウネリを避け、フト根にもエントリーしウミウシを探してきました。
水温は相変わらず高いまま。まったく寒くなく快適なのですが、
ウミウシ的にははやく下がってほしいところ。
黒潮もあたっているのか海の色も青く透明度も上がっていましたよーぴかぴか(新しい)

フト根はリュウグウウミウシが何種類かいました!!
サガミリュウグウウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなど
サイズもちょうどよくてかわいかったハートたち(複数ハート)
フト根といえば魚の群れ。
いっぱい群れていたのに、誰1人として見ていません(笑)
さすがウシラーさん!!

明日は波予報を見ると大丈夫そうなので、安心して潜らせてほしいです。

昨日のナイトダイビングは、ナイトダイビング熱い要望により
なんと田子でナイト三日月

浮島で潜れるのが水深も浅いしのんびりできるのでイチバン良いのですが、
新たなダイビングスタイル確立か(笑)

<あすの海況予想>
風は東よりの風となり、ウネリは消えてくるでしょう
一応お出かけ前にお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:45| 浮島最新LOG