2016年10月19日

久しぶりに揺れました・・・

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :少し
水温  :ボート・20〜24℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15
記入者 :あき目

今日もいいお天気で10月中旬とは思えない暑い1日でした晴れ
私はウシラーさんと2ボートしてきました。
海は見た目は穏やかなのに中に入るとゆれゆれ
どうやらプチっとできた低気圧のせいらしいです。バッド(下向き矢印)

でも揺れぐらいでひるむような伊豆ダイバーではございません手(グー)
途中心が折れそうになりましたがぁ(笑)
あきらめたら終わりですからね〜。
攻めの姿勢で頑張ってきましたぁ。手(チョキ)
本日のゲストさんは「かわいくない子も可愛く撮ってあげましょう〜」という方
ステキに撮っていただきました。揺れるハート

見られたウミウシです
ルージュミノウミウシ、トサカリュウグウウミウシyg、ミノウミウシ上科の仲間、イガグリウミウシ、ユビノハナガサウミウシ、シロミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、センテンイロウミウシ×2、ツノワミノウミウシ、フタスジミノウミウシ、アンナイボウミウシ、ルンキナウミウシSP、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

1019ruujyumino mori.JPG
ルージュミノウミウシ
キレイなウミウシに変なものがのってるぅぅ〜
【写真:森(秀)様】

1019shiromino  mori.JPG
シロミノウミウシ
つぶらな瞳がかわいい〜
【写真:森(秀)様】

1019senteniro  mori.JPG
センテンイロウミウシ
やっとイロウミウシ系を見つけました
【写真:森(秀)様】

かわいいさてさてここからは先週のウミウシ写真特集です。

1015tosakaryuuguu kimoto.JPG
トサカリュウグウウミウシ
このきれいな発光色は子供の時だけ!
【写真:木元様】

1015horiminoumiushika emi.JPG
ホリミノウミウシ科の1種
つい先日浮島初で出ましたが、また出ましたぁ〜
【写真:エミちゃん】

1015yaguruma emi.JPG
ヤグルマウミウシ
可愛くて大人気のウミウシです
【写真:エミちゃん】

1016bonjiibo sayaka.JPG
ボンジイボウミウシ
浮島初だけど・・・ブレイクの予感なし・・・
(P:Sayaka)

1016mikado.yg sayaka.JPG
ミカドウミウシyg
先日普段はナイトダイビングへ行かない場所行ってみたそうです。
結果は・・・本人にお尋ねください(笑)
(P:Sayaka)

<あすの海況予想>
風はほとんどない予報で、穏やかな海となるでしょう
ウネリもとれそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:30| 浮島最新LOG