2016年10月15日

暑い1日でした

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜24℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・10〜15
記入者 :あき目

朝はすごく寒かったのにお昼ぐらいからグングンと気温が上昇グッド(上向き矢印)
日焼けするぐらいいいお天気になりました。晴れ
Wスーツのショップさんが多かったので、暖かくなってひと安心。
海ももちろん絶好のコンディションるんるん
水温も高く温かく透明度もばっちりでした。

私は「透明感のあるダイビング」といういままでなかったリクエスト受け・・・
なんとか私なりに「こんな感じかな〜」ということで行ってきました。
カマガ根2番からクレパスを戻り3番へ行くコース。
朝ののんびりとした魚たちのお食事風景や、クリーニングされている光景を眺めつつ、
「珍しいウミウシは見たい!」とのことでしたのでレア系がいたらご案内〜。
スイスイ〜っと!でもノンビリ、私の方こそ癒されて、楽しく潜ることができました。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

サヤカちゃんはナ、ナント!浮島初
「ボンジイボウミウシ」を発見!
イボウミウシだからと言ってあなどるなかれ!!!
不思議な模様で結構キレイ揺れるハート

最初はコイボウミウシかと思っていたけどよく見るとなんか違う???
何だろう?何だろう?と思いつつ写真を撮って確認したそうです(笑)
イボなのに見過ごさないところがサヤカちゃんらしくてスタッフは大うけわーい(嬉しい顔)
ウミウシの場合「なんか違う?」っていう感覚が本当に大事ですね〜!

<あすからの海況予想>
あすも東風予報で、穏やかな海つづきとなります
期待してお出かけください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:20| 浮島最新LOG