2016年10月12日

いぃ〜海つづき♪


※昨日はPCトラブルのため、このブログの内容は12日の内容です

天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜24℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

きょうもひき続きベタナギの海となりました
透明度もアップしており、絶好のダイビング日和でしたよぉ〜
平日にもかかわらず、ダイバーさんたちの数も多く
何気ににぎわう浮島でしたわーい(嬉しい顔)

私も、やっとウミウシに縁のなかっガイドダイブから一転!!
「ウミウシフォトダイブ」にガイドで出かける日々がやってきましたグッド(上向き矢印)
「ウミウシブランク」から脱出の感じで、そろそろですねぇ〜(笑)

きょうは浮島最年長ダイバーさん(81才)もご一緒に
のんびり&じっくり、「カマガ根」でフォトダイブで〜すグッド(上向き矢印)

☆きょう見られたウミウシたちは・・
そこらじゅうにいたミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ニシキウミウシ。。
そして、ヒブサミノウミウシ、フトガヤミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、
ザ・ミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ
などのミノ系もどっさり!
ほか、ミアミラウミウシ、ヤマトワグシウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
ショウジョウウミウシ、シロイバラウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ
に、
各所で大発生中はミリサイズのアオウミウシはミリサイズの子たち〜〜

☆☆ それでは今日も「週末ウミウシ特集」、いきますよぉ〜!!
まだまだ編集・整理できていない提供写真がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
ご提供いただいたゲストのみなさま、ゴメンナサイ!
もうしばらくお待ちください

1009stugaruumiusi1 yano.jpg
まずは「ナイキマーク」で話題のウミウシ ツガルウミウシ
写真提供:ヒロミさん


1009minoumiushijyouka1 yano.jpg
最近名前がついた<アイリスミノウミウシ/span> 
・・新名称が多すぎて、ちょっと忘れちゃいましたが(笑) 写真提供:ヒロミさん


1009minojyouka1 yano.jpg
このカワイイ〜子は、何度目か!? ミノウミウシ上科の仲間
写真提供:ヒロミさん


1010miamira mori.jpg
迫力満点のミアミラウミウシも登場です♪ 写真提供:森(秀)さま

1010yamatowagushi mori.jpg
ちょっと個性的な風ぼうは、、 ワグシウミウシ
かなりの極小サイズでした 写真提供:森(秀)さま


1010hakutenmino mori.jpg
今シーズンはチョット多めかな? ハクテンミノウミウシ 写真提供:森(秀)さま

1010yaguruma shiho.jpg
「カマガ根」でも見ることが多くなった ヤグルマウミウシ
「シホさんワールド」全開で〜〜す♪ 写真提供:シホさん


1010sukuura shiho.jpg
大人気です♪ カワイさ満点のトラパニア・スクーラ 写真提供:シホさん 

1010michiyomino shiho.jpg
大発生中のミチヨミノウミウシも、撮り方いろいろ(^^♪ 楽しめますよぉ〜
写真提供:シホさん


<あすからの海況予想>
しばらくは東風予報で、おだやかな海が続きそうです
今週末も、期待してお出かけくださいグッド(上向き矢印)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 08:15| 浮島最新LOG