2016年09月13日

海の中はグットコンディション

天気  :雨
海況  :ビーチは視界不良
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・視界不良
透明度 :ボート・12〜20m
記入者 :あき目

久しぶりにものすごい雨が降りました。
滝みたいな、バケツをひっくり返したみたいな視界不良になるほどの雨でした。
松崎町には「大雨洪水雷注意報」もでたそうです。
あっという間にビーチは「まっ茶々」それでもエントリーしていったショップさん。
上から見ているより中に入ると結構見えていて、
しっかり2ダイブされていき、楽しかったそうです。あ〜よかったです。

私たちは迷わず2ボートダイビング手(チョキ)
雨はものすごいですが水中に入ってしまうと青いし、暖かいし、揺れも流れもほとんどなくて超快適!
グットコンディションで潜れましたグッド(上向き矢印)
安全停止中に水面を見上げるとものすごい雨粒が打ち付けていて、とっても幻想的な風景。
ものすごい数の大小さまざまな波紋ができて、波に揺られて〜
雨降りぐらいで潜ることは多々ありますが「大雨洪水注意」潜ることはあまりないので私も初めて見ました。
あれは地上では絶対見れない風景ですね。ダイバー限定だと思うと得した気分です。るんるん

それでは見られたウミウシです。
キベリアカウミウシ、ツマグロミノウミウシ、ハナムスメウミウシ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ミチヨミノウミウシたくさん、ニシキウミウシたくさん、センテンイロウミウシ、ハレギミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、バライロマツカサウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、イガグリウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サキシマミノウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシたくさん、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

全然写真を載せられていなくてご提供いただいたゲストさますみません。
明日ぐらいから公開させていただきますので、皆さまお楽しみに〜

<明日からの海況予想>
あすのビーチは大雨の影響で視界不良のためクローズとなります。
1日ぐらいで回復できそうな感じです。
南西よりの風予報で、多少ざわつく海況になるかも?
海況判断は当日朝となりそうです。お問い合わせください


★前線の影響で予報は変わりやすいため
お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします
【浮島最新LOGの最新記事】
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:17| 浮島最新LOG