2016年08月27日

ついに台風の影響がっ!

天気  :くもり
海況  :エントリーOK
風向  :東
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・潜水注意
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あきクラブ

台風の影響が出始め、ウネリが大きくなってきました。
ビーチもなんだか泡立ってきて、これは沖がうねっているサインなんです・・・
ただ、風はないので波はなく、エントリーはできる海。。
湾内はウネリが強めなので「潜水注意」です。

本日はショップさんがボートでワイドチームさんと、講習さんチーム
私はウシラーさんと2ボートしてきました。

揺れるのは覚悟していましたが、1本目は意外と大丈夫でウミウシも出て・・・
2本目は本気で揺れてきて体が2m単位で瞬間移動がく〜(落胆した顔)
そして濁った水が下から運ばれてきて暗くて視界不良まで発生ふらふら
水面に上がった時には船が大きく上下に揺れていて船に上がるのが大変でした。あせあせ(飛び散る汗)
とことん台風の影響を受けまくったおかげで「メンタルえぐられまくり」で終了いたしましたバッド(下向き矢印)
あしたは揺れないのんびりダイビングがしたいと思うのでした。

さて本日見られたウミウシですが、
昨日にひきつづき「ハナムスメウミウシ」 が健在。
他には(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ツノワミノウミウシ、ハレギミノウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムカデミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、コイボウミウシ、ヒロウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシなどなど。

早く「ブーメラン、ブーンメラン台風」消えちゃってくれないかな〜

<明日からの海況予想>
台風が南方海上で停滞気味・・。今後の影響が気になります

28日(日):ウネリと波が徐々に強まり、エントリーはキビシイかも!?
移動して「田子港内」で潜ることになりそうです

★週明け月〜火曜日は台風の影響で「クローズ」となるでしょう
お出かけ予定の際は、当日朝のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:46| 浮島最新LOG