2016年08月26日

きょうは潜れました〜♪


天気  :はれ後くもり
海況  :エントリーOK
風向  :東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少しあり
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

毎朝「きょうは潜れるのかなぁ??」とハラハラ、ドキドキ。。
あさの海を見るのが心配でしょうがない今日この頃。。
・・でっ! きょうは潜れましたぁ〜(笑)わーい(嬉しい顔)

今日の海況は。。まだ台風の影響は弱く、エントリーはできる海。。
湾内の浅場は多少ウネリで揺れ気味で、カメラはちょっとキビシイかな?
ボートは全く良好で、それなりのウネリはあっても、大丈夫!!!手(グー)

きょうのゲストさんも、ダメでもともと・・行っちゃいま〜す!と、
思い切りよく、出かけてこられて大正解っ! 楽しんでいかれましたよグッド(上向き矢印)
・・その、ご来場いただいたゲストさん。。サンセットリゾートDCの最年長ゲストさん
なんとっ、78歳になられても「ウミウシ撮るのが大好き♪」。。スゴイです!
のんびり&いっぱい、マイペースで楽しんでいただきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

パンパカパァ〜〜〜ンひらめき
浮島、初物!? でましたっ!!! ハナムスメウミウシ

0826sentenirosp1 toyoda.jpg
シノビイロウミウシ属の1種 ハナムスメウミウシ
体調7〜8ミリの可愛い〜子ですよ♪
写真提供は、最年長ダイバーの豊田さま ありがとうございます♪


ほか、きょうの「カマガ根」で見られたウミウシたちは・・
ジュッテンイロウミウシ、アオミノウミウシ科の1種、コトヒメウミウシ、
フトガヤミノウミウシ、センテンイロウミウシ、アオモウミウシ、
テントウウミウシ、シロウサギウミウシ、シロハナガサウミウシ
、などに
そこらじゅうで見られたのは・・
サメジマオトメウミウシ、ニシキウミウシ、サキシマミノウミウシたちでした

0826jyutteniro toyoda.jpg
人気ものの ジュッテンイロウミウシ 写真提供:豊田さま

<明日からの海況予想>
台風が南方海上で停滞気味・・。今後の影響が気になります
27日(土):弱いウネリありも、なんとかエントリーは大丈夫そうです
28日(日):ウネリと波が徐々に強まり、エントリーはキビシイかも!? 移動して「田子港内」で潜ることになりそうです
★週明け月・火曜日は台風の影響で「クローズ」となるでしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:55| 浮島最新LOG