2016年08月25日

かなり海況は回復〜♪


天気  :はれ時々くもり
海況  :良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

海はすっかり回復しました! 波はほとんどなく海況良好で〜す
湾内の透明度は、まだ先日の雨の影響が残り回復が遅れていますが
もうしばらくでアップしてくるでしょう

今日ご来場いただいたゲストさんたちも、かなりチャレンジ!!!
台風の影響が心配でしたが「とにかく行きま〜す!!」。。
皆さんの気合に負けて? ウネリはほとんど消えて海況良好です

きょうは「カマガ根」で2ダイブ
もちろんウミウシフォトダイブですよぉ〜
・・先日の台風の影響か? 水温の上昇か?
ちょっとウミウシたちの出が悪い感じはありましたが
みなさん満足して帰られました。。 ホッ・・わーい(嬉しい顔)

きょう見られたウミウシたちは・・
大きなムラサキミノウミウシに始まり、サキシマミノウミウシ、シロミノウミウシ、
ヒブサミノウミウシ、コガネミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
シロハナガサウミウシ、ニシキウミウシ、テヌウニシキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、ルンキナウミウシsp、テントウウミウシ、イガグリウミウシ、
アオモウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
センテンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ
(そこらじゅう!)などに
きょうのゲストさま、一番のリクエストのバライロマツカサウミウシも。。

ボートの帰り道には、湾内で最近はやりの「途中下船」〜
大発生中の旬のウミウシ、ニシキツバメガイ&ヒョウモンツバメガイ
撮影会で大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)

★それでは今日のゲストさま提供写真の紹介〜グッド(上向き矢印)
きょうの写真提供は中村(法)さま ありがとうございます♪

0825barairomastukasai nakamura.jpg
リクエストをいただいていた バライロマツカサウミウシ

何個体もどっさり!! まさに今が旬ですねぇ〜


0825senteniro nakamura.jpg
きょうはポツポツと2個体。。 センテンイロウミウシ

0825murasakimino nakamura.jpg
とにかくビック!! 大きなムラサキミノウミウシ

0825tenuunishikiumiushi nakamura.jpg
数はかなり少なめです。。 テヌウニシキウミウシ

0825nishikiumiushi nakamura.jpg
こちらは各所に大発生〜 ニシキウミウシyg

0825hyoumonstubame nakamura.jpg
大小いろいろ、モゾモゾと砂地を歩いている
ヒョウモンツバメガイ(黒バージョン)


<明日からの海況予想>
台風が南方海上で停滞気味・・。今後の影響が気になります
今週末は台風の影響で、波とウネリが強まり「クローズ」の可能性も。。
お出かけ予定の際は、当日朝のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:46| 浮島最新LOG