2016年08月20日

台風の影響はまったくないです。

天気  :はれ時々くもり
海況  :良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・8〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

強い東よりの風のおかげで、朝から海況良好〜ふらふら
透明度もさらにアップして青い海になりましたよぉわーい(嬉しい顔)
本日はショップさんで大にぎわいの1日でした。
皆さんそれぞれのスタイルでたくさん潜られていました。

最近はイワシがすごい!!!
八景島シーパラダイスの「5万匹のスーパーイワシイリュージョン」よりたぶんすごい!
なぜならイワシの群れの中に入れるからです。(正確ににはイワシが勝手に周りを囲むって感じです)
名付けて 「スーパー・ハイパー・マックス・イワシイルージョン in KAMAGANE」 って感じです。
安全停止をしていると上下左右360℃イワシに囲まれます。
急に角度を変えて襲ってくるのでぶつからないかと心配です。
ものすごい迫力なので出会えたらラッキーですよ〜るんるん

私はいつものようにウシラーさんと2ボート0.5ビーチしてきました。
台風が3つもあるというのに昨日よりもはるかに穏やか〜
最近かなり少なかったイロウミウシ系がポツポツと顔を出し始めましたよ〜
見られたウミウシはジュッテンイロウミウシ、センテンイロウミウシ×2、イガグリウミウシ、ハクテンミノウミウシ、セトミノウミウシ、シロイバラウミウシ、フタスジミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、シロハナガサウミウシ、ツマグロモウミウシ、
サメジマオトメウミウシたくさん、アオモウミウシたくさん、テントウウミウシたくさん、ヒラミルミドリガイたくさん、アオウミウシたくさん、ヒロウミウシたくさん、ニシキウミウシたくさん、コイボウミウシたくさんなどなど。
水底のところどころに冷水塊が入っていてたまに冷〜っとしますが、
またそれが新鮮で、新しいアトラクションのようで楽しいですよ〜。(笑)
ちょっと位置をずらすと逃げれますのでご安心を。

そしてビーチのヒョウモンツバメガイとクロボウズとニシキツバメガイはさらにパワーアップ!!!
100匹づつ ぐらいはいるのではないでしょうか?
どの種類も大小さまざま、いろいろいるので写真撮影が楽しくてずーっと砂地から離れられませんよ
私も早くカメラをもって入りたいです。
前回の台風の時も持ちこたえたので、今回も頑張ってほしいです・・・

さて本日の写真はただいま整理中、後日公開いたしますのでお楽しみに〜るんるん

<明日からの海況予想>
次々に台風が近づき、変わりやすい海況です
台風

21日:台風の影響が出そうですが、海況は当日朝の判断となります
強い東風の予報で・・意外にエントリーはできるかも!?

22日:台風の接近で荒れもようの海況に。。「クローズ」です!!!

※当日に直前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:53| 浮島最新LOG