2016年08月14日

夏の海!

天気  :くもり
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :さやか眼鏡

あまり影響はないかな〜!?と思っていた台風6号ウネリもなくなり
波もなく海況良好〜!! 穏やかな海になりましたわーい(嬉しい顔)
でも新たな台風ができちゃいましたねー台風
まだまだ影響は出てこないけど、怪しいコースあせあせ(飛び散る汗)
来週中ごろから影響しそうです。。。
さぁ、気を取り直して今日の情報を!!!
今日は、ワイド派さん、ウシラーさん、セルフさん、体験さん、ショップさんで
にぎわっていましたー!
今日は陸上が曇っていて、海から上がると肌寒かった。
それでもみんな元気にダイビング!ダイビングが終わるとプールではしゃいだりと
本当に水の中で過ごすのがお好きのよう(笑)

今日は私はウシラーさんと体験さんとダイビングパンチ
体験ダイビングのゲストさんは親子3名で、みなさん超お上手手(チョキ)
ウミウシが見たいということでしたので、水上トンネルでいろいろと探してきました。
イボの洞窟でした(笑)
魚もアジカマスサバ?の群れがいたり、
カレイの子供、ハタタテダイのこどもが見れたり、楽しまれたご様子!!
2本目も行くということで、休憩しててもそわそわ(笑)
すかさず2本目に突入してきましたパンチ
ニシキツバメガイもたくさんいます。
今までは大きい個体が多かったけど、今日は新たに生まれたのか、
2.3ミリの個体もいっぱいいました!
体験でもウミウシ見れてよかったー
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

カマガ根もまだまだウミウシでてますよーるんるん
フト根も相変わらず魚のムレムレムレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<明日からの海況予想>
新しい台風7号ができました。。徐々に台風の影響は出てそうです
15・16日:問題なくエントリーはできる海況です
17日:徐々に影響がありそうで、直前のお問い合わせを!!
18日・19日:台風の接近・上陸で海は荒れそうです「クローズ」でしょう!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:18| 浮島最新LOG