2016年08月12日

ちょっとざわつくも、海況良好♪


天気  :くもり時々はれ
海況  :良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m

きょうもほとんど波はなく海況良好〜!!
台風の影響か?(まだ早い!) 少しだけ浅場はざわつく感じ。。
それでも問題なく、快適に一日潜ることができましたわーい(嬉しい顔)

イッキに水温が上がって、ウミウシたちも私たちもドタバタ!!
急に環境が変わって少なめだったウミウシでしたが。。
きょうはたくさんの「ウシラー」さんたちの目もお借りして
何気に「ウミウシ祭り」ひらめき
ちょっと弱気になっていたガイド陣たちも復活ぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きょう「カマガ根」で見られたウミウシたちは・・
ムラサキミノウミウシ、コガネミノウミウシ、ジョオウミノウミウシ、
セトミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、
フトガヤミノウミウシ、ハクテンミオノウミウシ、サキシマミノウミウシ、
ルージュミノウミウシ、ヒラミルミドリガイ、アカボシウミウシ、ニシキウミウシ
キイロウミコチョウ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、ドーリス科の仲間、
ユビウミウシ属の一種、サメジマオトメウミウシ、ルンキナウミウシの一種
などなどに
「カマガ根」では珍しい、久しぶりに登場のコナユキツバメガイや、
少し大きくなったワライボヤマツカサウミウシ(仮称)も見られましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
※ゲスト様たちの提供写真は、のちほどご紹介させていただきます

やっぱり「カマガ根」のウミウシの出方はハンパないですねぇ〜
多少パワーダウンはしていますが、、ゲスト様たちも十分楽しまれたようです
手(チョキ)

<明日からの海況予想>
今回の台風の影響はほとんどなさそうです
風向きは良好で、連日おだやかな海が期待できそうですわーい(嬉しい顔)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:56| 浮島最新LOG