2016年08月09日

おだやかな海が戻ってきました!


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :弱
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜12m
コメント:たかはし

台風は通り過ぎて、おだやかな海が戻ってきましたグッド(上向き矢印)
きょうからは連日の「海況良好」です
水温はイッキに上がって真夏の海ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

やはり水温の上昇で海の中もイッキに様変わりのようですね
きのうまでの様子とは一変で・・ちょっとアタフタあせあせ(飛び散る汗)
ウミウシたちも、なかなか思ったところにいてくれず、あせっちゃいますね(苦笑)
きっと2〜3日中には状況もつかめてくるでしょう。。

ひらめき魚たちの群れはそこらじゅうにいっぱいですよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

☆きょうは「カマガ根」で2ダイブ。。
見られたウミウシたちは・・
いぜん爆発中のサメジマオトメウミウシサキシマミノウミウシ
ほか、ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)、テントウウミウシ、ニシキウミウシ、
ミノウミウシ上科の仲間、イガグリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
コトヒメウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ
などなど。。
きょうはミノウミウシたちは?? どこかに避難したのか!?
・・絶対に見つけてやるぞぉ〜!!!

帰りに寄り道したビーチでは、
きょうもニシキツバメガイ、ヒョウモンツバメガイ、クロボウズが続々!!
ちょっとだけオマケを楽しんじゃった気分でしたわーい(嬉しい顔)

【ガイド付きダイビング・お盆スケジュール】
6月11日(祝)予約〆切り
6月12日(金)予約〆切り
6月13日(土)少し空きあり
6月14日(日)空きあり
6月15日(月)少し空きあり
6月16日(火)少し空きあり


<明日からの海況予想>
向こう一週間は穏やかな海況予報が出ています
「お盆休み」の海は期待できそうですよぉ〜 るんるん
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:18| 浮島最新LOG