2016年08月08日

台風はいずこへ???

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :弱
水温  :ボート・19〜22℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜12m
記入者 :あき目

ここ数日台風におびえてビクビク過ごしてきましたが、なんだか肩透かしな感じです。台風
台風はいずこへ?といった感じであまり影響もなく終了バッド(下向き矢印)(笑)
置き土産としては、水温上昇と青い海とおさかな達かな?
ビーチは幼魚であふれかえっています。
ネンブツダイ幼魚、アミメハギ幼魚、アジ幼魚、サバ幼魚、真鯛幼魚、ヒメジ幼魚、スズメダイ幼魚、ソラスズメダイ幼魚、ムレハタタテダイ幼魚、マハタの幼魚、イサキ幼魚、チャガラ幼魚、カマス幼魚などなど

大きなアオリイカは産卵真っ最中で水深5mぐらいの浅場でも生んでます。
大きなホンダワラとは限らず「チアガールが持つポンポンぐらいの大きさ」にもびっしり生んであって驚きです。わーい(嬉しい顔)

砂地のニシキツバメガイ、ヒョウモンツバメガイ、クロボウズもかなりの数が点々といます。

やすべさんチームは「THEワイド」定番のフト根へ行って来ました。
見られたものはムレムレムレ!
キンギョハナダイ、サクラダイ、イサキ、タカベ、スズメダイ、イワシの大きな群れが後から後からやってくる!
群れは根から離れたり近づいたりしているのでその場でじっとしていてもいろいろ見れますよ〜
おさかな好きの人はぜひ行ってみてください。

この寒がりな私でもついにウェットスーツで潜れるようになりました。
(もちろん電気ベスト着用)
ウエイトが軽くて誠に楽ちんです。超短い期間ですが楽しもうと思いま〜するんるん

演劇本日は新しいお店番をご紹介!!「しし丸君です」
すごく背が伸びて、そろそろレジが打てそうです(笑)
体は大きいですが、まだまだ子供で甘噛みなどしますのでなにとぞよろしくお願いいたしまーす
img20160808_152454.jpg

かわいい【ガイド付きダイビング・お盆スケジュール】かわいい
8月11日(祝木)空きあり
8月12日(金) 満席御礼
8月13日(土) 残りわずか、お問い合わせください
8月14日(日) 空きあり
8月15日(月) 少し空きあり
8月16日(火) 少し空きあり
8月17日(水) 空きあり


<明日からの海況予想>
あすは台風のウネリが残りそうですで、朝の海況判断となりそうです
直前の海況確認をお願いいたします
10日(水)から〜は海況も回復!! おだやかな海が戻ってきます。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:32| 浮島最新LOG