2016年08月07日

今日も台風の影響あまり出ず(^^)v

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :弱
水温  :ボート・19〜22℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜12m
記入者 :さやか眼鏡

今日も台風の影響はあまりなく、
1日中普通に潜れましたー手(グー)
ただ、やっぱり少しずつ影響してきているのか、
午後のビーチ、ボートダイビングは若干揺れ始めましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり来てしまうのか。。。
でも、水温もなかなか安定しないし、
ビーチの水も若干白っぽさもあるので(人災かもしれませんが。。。)
台風が来るなら来るで、海の中をかき回してほしい気もします台風

今日もいい天気で、ウエットスーツにしようか(サンセットのスタッフはまだ迷っています、笑)
と思ったけど、
結局ドライスーツでエントリーパンチ
ゲストさんに、8月に入ってこのいい天気で、ドライスーツなんて、
もうウエット着る時がないじゃないんですか?と(笑)
うーん。来週からウエット着てみようかな〜とまだまだ悩んでいるスタッフです(笑)
でも、カマガ根も水温が上がってきましたグッド(上向き矢印)
そのおかげでウミウシさんたちは若干バッド(下向き矢印)
それでもビーチ、ボートともにまだまだ見れてますよ目

今日見てきたウミウシさんは
フジエラミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
テントウウミウシ、アオミノウミウシ科の1種、サキシマミノウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、
ワライボヤマツカサウミウシ、サガミミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間×2種類、
ハクテンミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ヒラミルミドリガイ、アオモウミウシ、
セトミノウミウシ、キイロウミコチョウ、シロハナガサウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、オショロミノウミウシ科の仲間、キャラメルウミウシ、
フリエリイボウミウシ、コナフキウミウシ、ショウジョウウミウシ、
センヒメウミウシ、イナバミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
アオクシエラウミウシ、モンガラキセワタ、大量発生中のニシキツバメガイ

などなどほかにも普通種もいるので、この時期としてはまだまだ見れてますねるんるん

ひらめき【ガイド付きダイビング・お盆スケジュール】ひらめき
8月11日(祝木)空きあり
8月12日(金) 満席御礼
8月13日(土) 残りわずか、お問い合わせください
8月14日(日) 空きあり
8月15日(月) 少し空きあり
8月16日(火) 少し空きあり
8月17日(水) 空きあり

<明日からの海況予想>
7日(日)夜から〜9日(火)頃まで、通過する台風のウネリが出そうです
ウネリの強さはどの程度か??のため、直前の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:33| 浮島最新LOG