2016年06月30日

やっと海況が回復〜♪


天気  :くもり
海況  :良好
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :弱
水温  :ボート・19〜22℃
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・10〜12m
コメント:たかはし

やっと穏やかな海がもどってきました〜わーい(嬉しい顔)
透明度はまだ回復中ですが、とにかく潜れることはウレシィ〜るんるん
連日ウネリがあったり・・、大量の雨が流れ込んだり・・
とにかくいろいろあった一週間でしたが、めでたし! めでたし!!

きょうは久々の「カマガ根」エントリーですグッド(上向き矢印)
ウミウシ探しの目線も定まらない感じですねぇ〜(笑)
ゲストさんの「眼力」にも助けられちゃったり。。あははぁ〜

まだ前線の影響で、少し弱いウネリ残りの海の中ですが、
ウミウシたちもそれなりに・・。
きっと週末にかけては、徐々に増えだしてくるでしょう
かわいい見られたウミウシたちは〜
ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)、ジュッテンイロウミウシ、ツマグロミノウミウシ、
キイロウミコチョウ
(アキさんの独断報告だと・・50匹〜!)ムラサキウミコチョウ、
セトミノウミウシ(幼体)がいっぱい♪ サキシマミノウミウシ、シラユキウミウシ、
シロウサギウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
ミアミラウミウシ、ハナオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ
などなどに
アオ・ヒロ・サラサウミウシはそこらじゅう!! といった感じでしたるんるん

・・とりあえず、きょう見られたウミウシたちの速報です
だんだんパワーアップしていきますのでお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
そして、、今夜も三日月「ウミウシナイトダイブ」に行っちゃいま〜すひらめき

<あすの海況>
あすも天気は梅雨空で、不安定な海況となりそうですが
エントリーは大丈夫そうです!!

<今週末の海況>
7月2日(土曜日):穏やかな海が期待できそうです手(チョキ)
7月3日(日曜日):少しざわつきそうな海況も、エントリーはできそうです

★海況は、前線の影響があり判断しづらい季節です
お出かけの際は、あさの海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:29| 浮島最新LOG