2016年06月28日

よく降りました・・・

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :北西⇒南西
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし→あり
水温  :ボート・19〜22℃
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・- m
記入者 :あき目

昨夜ぐらいから東風に変わったので海はべたべたでしたが、
今日は朝から「大雨,波浪注意報、洪水注意報」が出たので雨がたくさん降りました。
朝のうちはまだ青かった海もあっという間に川から流れ込んだ茶色い水が一面に広がり、
念のためご予約いただいていたショップさんに「手前は濁り始めました」とご連絡するも・・・
「とりあえず行きます」とのこと・・・
潜ってみたら結構見えていたらしいので一安心。
でも時間がたつにつれてウネリが入ってきたので、そろそろ下のほうにも泥が入っちゃいそうな予感・・・
うちは泥が入るのも早いけど、抜けるのも早いので海の回復力に期待しましょう。
風さえ吹かなければボートは問題なく行けそうです。
明日ぐらいにやすべさんの体調が復活すれば、私はチェックダイブへ行ってきたいと思います。
ということで本日も海情報はお休みです。すみませせん。

演劇久しぶりに西伊豆おすすめグルメ情報!!! ビールレストラン
私たちはワンコのお世話でしばらく行けそうもないので、みなさんいかがですか?(笑)

「Marie 伊豆店」
まずはちょっと浮島から熱海方面へ、静岡県田方郡函南町にあります。
オシャレな食べ物に飢えている私は近くを通るときは周り道になっても行きます。
併設されたベーカリーのパンもものすごく美味しいです。
雑貨も売っていて見ているだけでもウキウキしますよ〜

FB_IMG_1467094658813.jpg

FB_IMG_1467094648150.jpg

FB_IMG_1467094638897.jpg

スパイスドッグ(Spicedog)
浮島から下田方面へ、静岡県下田市吉佐美にあります。
とっても雰囲気があるお店で、
やすべさんいわく「伝説のサーファーさんがいるお店なんだよ!」と言ってました。
ワンちゃんもOKです。
よくいろいろな超高級外車が止まっていて、カウンター席で都会風のものすごくオシャレなご婦人が談笑されてます。

FB_IMG_1467094872594.jpg

藪せい
言わずと知れた宇久須です
こちらの若旦那さんもサーファーだそうです。イケメンです
私はカレー南蛮が大好きで夏でも食べます!!!

FB_IMG_1467094699268.jpg

FB_IMG_1467094712206.jpg

かつ善
こちらもご近所の西伊豆町
ダイバーの間では「特大ロースかつ」なるものが人気です。
常連さんは必ずと言っていいほど「ざるそば」を頼みます。
お出汁がおいしいと評判ですよ〜

FB_IMG_1467094902378.jpg

FB_IMG_1467094892424.jpg

味正
うちのご近所さん松崎町です
お寿司屋さんですが、焼き鳥とか揚げ物とかも充実してます。
私は魚の皮入りシーザーサラダが大好きで必ずお願いします。
最近お父さんから息子さんに代替わりされたそうです。

FB_IMG_1467094686701.jpg

FB_IMG_1467094674720.jpg

みなさまいかがでしたか?
気になったお店がありましたらぜひ行ってみてくださいませ〜

<あすの海況>
天気は?も、風は弱めで久しぶりに穏やかな海が戻ってきそうです
るんるん

★海況は、前線の影響があり判断しづらい季節です
お出かけの際は、あさの海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:05| 浮島最新LOG