2016年06月09日

お久しぶりのあの子が登場!!!

天気  :くもり時々あめ
海況  :良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜21℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

あいにくの曇り空ですが、海はきょうも海況良好〜
温かで快適な海が楽しめそうです。
ビーチのホール方面はいつも揺れ揺れですが、ここ連日風が吹かないのでびっくりするほど穏やか。
気持ちが悪いぐらい静かなので、「やればできるのね〜ドラゴンホールぅ」と感心してたぐらいですわーい(嬉しい顔)

ヤスベさんと私は昨日に引き続き新しいストロボの調子を試すべく、いそいそとビーチへ出発!!!
ドライブスルーとドラゴンホールへ行ってきました。
昨日よりまたまたイカの卵が増えてます
もう少しで孵化しそうなのもたくさんあります。
産卵ショーもかなりの確率で見られています。
しかも水深5〜7mぐらいで見られるので気軽に行けますよ〜。

さてさて私たちといえばゲストさんがいないときは何をして水中にいるかと言いますと・・・
ひたすら写真を撮っています。
今回はストロボを使いこなすミッションも入っているので長い長い。
いつもは寒さに負けて私が音を上げるのですが、今年の私は違います!!!
あったかベストを着ているので全然寒くな〜い。結局120分超えでエキジットでした。

でもこの長時間ダイブにはもう一つ訳があって〜
ものすごくかわいい「フジナミウミウシ」が最後の最後で出ちゃったからなんですぅ!
お久しぶりで、しかもお子ちゃまものすごく可愛いです!!!
でも90分超えてからのレアキャラ撮影???
エア〜あるかなと思ってみたらまだ100bar残ってました(笑)。
うちのビーチ恐るべし・・・浅いって素晴らしいるんるん
またまたそこから20分ぐらいルンルンで撮影して帰ってきました。

それでは本日見られたウミウシの一部を写真で公開です。

0608yaguruma taka.JPG
ヤグルマウミウシ (P:TAKA)
今日はいつもの場所で2個体あいました。

0608kanzashi taka.JPG
カンザシウミウシ(P:TAKA)
石裏返しを始めて5分、いいペースで見つかりました。
それも2匹るんるん

0608fujinami aki.JPG
フジナミイロウミウシ(P:aki)
お久しぶりでテンションMAXでしたあ

0608senhime2 aki.JPG
センヒメウミウシ
ホール内外に大小いますよ〜(P:aki)

かわいいここからはマイブームの「やんわり撮り〜」カメラ
同じ被写体でも撮り方でずいぶん違った雰囲気になりますね〜わーい(嬉しい顔)

0608yaguruma2 taka.JPG
ヤグルマウミウシ(P:TAKA)

0608fujinami2 aki.JPG
フジナミイロウミウシ(P:aki)

0608kyarameru aki.JPG
キャラメルウミウシ(P:aki)

0608kotohime aki.JPG
センヒメウミウシ(P:aki)

他にはゴシキミノウミウシ、ヒイラギウミウシ、マツカサウミウシ、ドト・ラケモサ、モンガラキセワタ、オトメウミウシ、サラサウミウシたくさん、フリエリイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、オトメミドリガイ、ホクヨウウミウシ科の仲間、ウスイロウミウシ、コイボウミウシ、オキウミウシ属の一種、などなど

穏やかだと本当にいろいろ見つかって楽しいです。

<あすの海況>
引き続き東よりの風予報で穏やかな海となりそうです


<今週末の海況>
土曜日・日曜日とも風は弱く、ベタナギの海つづきグッド(上向き矢印)
期待してお出かけくださ〜い手(チョキ)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:42| 浮島最新LOG