2016年05月16日

念願のチェックダイブへ行ってきました♪

天気  :はれ⇒くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜19℃
    :ビーチ・19〜20℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

今日は想定外で朝は穏やかな海となりました。
海況良好〜!! 水温も上がって快適ですよぉ〜。
ただ午後からはやはり風が吹き込んでざわつく海況となりました。

週明け月曜日は珍しくゲストさんがなかったのでヤスベさんと念願のチェック&フォトダイブへ行ってきました。
ヤスベさんはエアー持ちはもちろんいいのですが、それにもかかわらずデカタンクを装着。
いったいどれだけ潜る気なんでしょう〜わーい(嬉しい顔)
結局120分潜っていましたよがく〜(落胆した顔)

私はズーット気になっていたオオアリモウミウシ牧場へ急行。
以前より藻場の範囲はせまくなっていましたが数が20倍ぐらいになっていました。
うじゃうじゃいますよ〜
もちろん好きな子を撮影し放題なんですがぁ〜
藻場の真ん中いる子達は届かないし・・・(藻場の中には立ち入り禁止です)
頭をうずめていたりオシリしか見えていなかったりとモデルさん探しに一苦労。
結局、藻場を10周はしたかな。
いろんなセッティングで撮りまくり〜気が付けば80分経過。
水底にいる子達を採るので胸とか腕とか疲労MAX。
どこにもつかまらず胸を地面につけて固定するって結構難しい。
「誰か上からのっかってぇ〜」と言いたくなります。(笑)
ヘトヘトになりながらも久しぶりに気のすむまで撮影できたので爽快感MAX。
撮れても撮れなくてもやっぱり水中写真は楽しいです。ストレス解消MAXでした。グッド(上向き矢印)

かわいいぜーんぶオオアリモウミウシです。
大好きなのでいつまでも撮っていられる感じです黒ハート

0516ooarimo aki5.jpg
ノーマル撮影バージョン

0516ooarimo aki1.jpg
ぷちっとした感じがかわいいです。

0516ooarimo aki4.jpg
貝の上にのっかっていました。

ここからはやんわり撮り〜
0516ooarimo aki2.jpg
ウミウシの周りで白っぽく写っているのは・・
実はゴミとかウミウシのウンチとかなんです。(笑)

0516ooarimo aki3.jpg
この海藻の雰囲気が好きです。

0516ooarimo aki6.jpg
こんな感じで何匹もいるので、撮り飽きません(笑)

かわいいここからはヤスベさん写真

0516ooarimo taka.jpg
ヤスベさんはこの写真をササッと撮ってにっこり笑ってどこかに消えていきました
「鉄砲玉のやっさん」と言われていていていったら帰ってきません(笑)

0516sesujimino taka.jpg
セスジミノウミウシ
久しぶりの登場です。
見る場所を変えるといるものですね〜 (コメント:ヤスベさん)

0516yaguruma taka.jpg
ヤグルマウミウシ
今日はいつもの場所にいなくて手間どりました
やっぱりかわいいね〜 (コメント:ヤスベさん)

<あすの海況>
前線が通過するので、ざわつく海況となるかも
お出かけの際は朝のお問い合わせをお願いします 。

もし海況が悪くても移動して潜ることは可能です。
お問い合わせください。
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:59| 浮島最新LOG