2016年04月25日

ウシラーさんとノンビリフォトダイブ

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜18.5℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

沖まで波もなく、週明けはさらに穏やかな海況となりました
青空が気持ちいい〜正真正銘「ダイビング日和」です!!

今日はヤスベさんガイドのウシラーさんにくっついて、2ボートダイブしてきました。
もちろんマイカメラ持参です(うひひひひるんるん
以前から「撮りたいな〜」と思っていた被写体を狙い、
そして「新しいウミウシも探さなくっちゃ手(グー)」と気合十分で挑みましたが・・・
気合が空回りしちゃって、あまり見つからな〜い。たらーっ(汗)
とっても穏やかなのになぜでしょう・・・。
「そんな日もありますね」ということでノンビリ写真を撮って帰ってきました。

ヤスベさんたちもかなりいっぱいウミウシをみたり撮ったりしてきたようで、
ゲストさんは「今日はたくさん撮ったし撮れてる感じがするぅ〜」とのこと(笑)
よかったよかった、めでたしめでたし手(チョキ)

見られたウミウシで〜す。
ヨセナミウミウシ(仮称)、ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)、ボブサンウミウシのペアー、ホシアカリミノウミウシ、フジイロウミウシ、アラリウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、テントウウミウシ、カメキオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムラサキミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、フタスジミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ上科の仲間、スミレマツカサウミウシ、シラユキウミウシ、ムツイバラウミウシ、サキシマミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ルンキナウミウシSP、ユビワミノウミウシ、ニシキウミウシyg、シロウミウシ、コモンウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、などなど

 ☆☆☆〜 それでは、お待ちかね! 週明けウミウシ特集です!! 
 写真担当・コメントは「たかはし」です

先週末から今日まで、ゲストさまからたくさんの写真提供いただきました
みなさま、ご提供ありがとうございます♪わーい(嬉しい顔)

先週末は「ゴマちゃん祭り」ひらめき
あちこちでたくさんのゴマチャンたちが出てくれましたねぇ〜
そして、きのう出たのは、まるで「たぬき」さんタイプ〜るんるん
0425gomafubiroodo kiyama2.jpg
ゴマフビロードウミウシ 写真提供:木山おくさま

0425arari  kiyama2.jpg
ホンとに数が増えてきました! 一日3個体くらいは見ますね♪
アラリウミウシ 写真提供:木山おくさま


0425miamira kiyama1.jpg
いま見られている子たちは、とにかく「特大サイズ」!!!
ミアミラウミウシ 写真提供:木山ダンナさま


0425sakuramino kiyama1.jpg
こちらも最近は大きなサイズが増えていますよ〜
サクラミノウミウシ 写真提供:木山ダンナさま


またまた今日もゲット!!!
0425yosenami toyoda.jpg
ただ今、リクエストNo1!!! ヨセナミウミウシ(仮称)
いるエリアは分かるのですが・・。ピンポイントは無理っ!!
あとは「運」まかせ〜〜 (笑) 写真提供:豊田さま


0425bobusani toyoda.jpg
ペアになった ボブサンウミウシ 写真提供:豊田さま
いよいよ「産卵」が始まるかもっ!? 期待しましょう!!


0425hoshiakarimino aki.jpg
こちらも産卵中ですよぉ〜♪ ホシアカリウミウシ 写真:aki
このウミウシの産卵シーンは・・初かも!!!


0425minojyouka aki2.jpg
ミノウミウシ上科の仲間 写真:aki
この子も何年ぶりか!? いろいろ面白いのが出てきましたねぇ


0425kiiroumiko aki.jpg
さぁさぁ〜最後はアキさんのマイブーム「ほんわかウミウシ写真」
ほんわかキイロウミコチョウ 写真:aki
他にもきょうは何枚か楽しんでいたようですよぉ
わーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィークの空き状況。
直前のお問い合わせ、ご予約も大歓迎です! わーい(嬉しい顔)

ガイド付きダイビング
4/29(祝金)〇 1〜3名OK
4/30(土) ☓ 〆切り
5/1(日)  ☓ 〆切り
5/2(月) 〇 1〜3名OK
5/3(祝火)◎ 空いてます
5/4(祝水)〇 1〜3名OK
5/5(祝木)◎ 空いてます

※空き状況は今後も変ります。詳細については直接お問い合わせください

ゴールデンウィーク中ガイド付きダイビングのキャンセル料は通常の規定とは異なる特別規定となっております。  
下記をご参照の上、ご了承ください。

@お客様の都合によりキャンセルの場合
 予約日の20日前より10%
 予約日の15日前より20%
 予約日の 3日前より50%
 予約日の当日(無連絡含)は100%

A天候・海洋状況により催行不可能になった場合
  キャンセル料は発生しません

※ショップ様につきましてはキャンセル料は対象外です。

<あすの海況>
あすも東風がつづき、海況は良好で〜す!
ダイビング日和がつづきそうですね♪
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:37| 浮島最新LOG