2016年04月14日

青空がでてきました♪


天気  :雨⇒くもり
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・12〜20m
コメント:たかはし

朝はあいにくの雨空でしたが、昼過ぎには青空も出るほど天気は回復〜晴れ
ただ、海は一見穏やかそうに見えて、意外にウネリ気味となりまいた
ウネリは前線の影響なので仕方ないところです。。

きょうもウシラーさんたちがご来場です!!
「ウミウシフォトSPコース」を受講する方などもおり、
店周りではきょうも「ウミウシ話」でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

ゲストさんたちとエントリーしたのは「カマガ根・No2」
ウネリは多少ありも、問題なく潜れましたよぉ〜
★見られたウミウシたちは・・
連日のリクエスト! ヨセナミウミウシ(仮称)から始まり。。
ムラサキウミコチョウ、ハナミドリガイ、アオボシミドリガイ、
スイートジェリーミドリガイ、ツマグロミノウミウシ、フタスジミノウミウシ、
サクラミノウミウシ、サガミミノウミウシ、ミアミラウミウシ、
テントウウミウシ(どっさり!)、サメジマオトメウミウシ、コモンウミウシ、
ニシキウミウシ、ユビウミウシ属の1種、ルンキナウミウシsp、
シロウサギウミウシ、ムツイバラウミウシ
などなどに、
きょうも燃えないウミウシ・ヒラタイミドリガイも♪

また、幼魚たちでにぎやかになってきたビーチからは、
可愛い〜写真も届きましたよぉ〜♪


☆きょうの写真提供は中村(法)さま・内山さま・飯田さま
いつもありがとうございます!


0414tumaguromino  nakamura.jpg
ゲストのみなさん大喜びの「逸品」は・・ 
ツマグロミノウミウシ 写真提供:中村(法)さん


0414yosenamiumiushi nakamura.jpg
連日のリクエスト!! 先日から登場中のヨセナミウミウシ(仮称)
鮮やかなミドリがインパクトバツグンです♪ 写真提供:中村(法)さん


0414miamira  nakamura.jpg
すっかりレギュラーメンバーになっている
ミアミラウミウシ 写真提供:中村(法)さん


0414hirataimidorigai  nakamura.jpg
はじめて見るゲストさんは、いっぱい撮ってくれるのですが・・
ただいま燃えないウミウシNo1かも?(笑) ヒラタイミドリガイ
写真提供:中村(法)さん


0414murasakiumikoi nakamura.jpg
ムラサキウミコチョウ 写真提供:中村(法)さん
いろんな場所で見られるようになりました


0412houbou uchiyama.jpg
湾内の「砂地」では、大・中・小と、いろんな世代が見られていますよ〜
ホウボウ 写真提供:内山さん


0412tyagara.yg uchiyama.jpg
まだ1cm足らず!! 可愛いチャガラ幼魚たちが各所で群れています
写真提供:内山さん


0412aosahagi iida.jpg
アオサハギの幼魚 正面顔!! 面白いですねぇ〜 写真提供:飯田さん

きょうのゲストさんたちは、限りなく「マイペース」!!
気のすむまで撮っては移動する・・(全然進みません、、笑)
のんび〜〜〜りフォトダイブとなりました♪
あまり数は出さなくても十分なみなさんだったようですねわーい(嬉しい顔)

<あすの海況>
あすは弱い西よりの風予報も、ほとんど影響はなさそうです
エントリーは問題なくできそうです

<週末の海況>
16日(土):風も波も穏やかで、オススメの「ダイビング日和」となりそうです
  期待してお出かけください
17日(日):近づく低気圧の影響でウネリが気になります
  海況は当日朝の判断となりますので、お問い合わせください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:54| 浮島最新LOG