2016年04月12日

すっかり海況は回復〜♪


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南西
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

海はすっかり回復して穏やか海となりました
風もなく天気も良好〜晴れ  透明度もアップして海況良好ですわーい(嬉しい顔)

平日にもかかわらず、きょうも「ウシラー」さんたちでにぎわう浮島ですグッド(上向き矢印)
・・でもっ、ガイド付のゲストさんはなく、きょうは一日「丘仕事」ダッシュ(走り出すさま)
先週末に溜まった「空タンク」の山と奮闘中〜!!
&、ゲストさまたちからお預かりした写真の山もあるんですよぉ〜(笑)

それでは早速、
週明け恒例の☆「週末ウミウシ特集」第2弾☆
きょうは「可愛い&ちょっと変な子」シリーズ♪
個性派ぞろいの特集になりましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
ご提供いただいたゲストのみなさま、ありがとうございます

0412yosenamiumiushi1 komuro.jpg
きのうもログに登場した話題のウミウシ ヨセナミウミウシ(仮称)
「浮島ウミウシラリー」には登録できない撮り方ですが・・
迫力十分に撮っていただきました♪ 写真提供:小室さま


0412yostusujiminoka yoshida.jpg
こちらは「カマガ根」のレギュラー ヨツスジミノウミウシ科の1種
スクスクと成長して、ゴージャスな感じになってきました♪
写真提供:ヨッシーさん


0412bobusan yoshida.jpg
また違う場所で見つかったようです!
こちらも「カマガ根」で不動のレギュラー ボブサンウミウシ
写真提供:ヨッシーさん


0412hirataimidorigai araki.jpg
そろそろ数が少なくなり始めた今日この頃。。
かなりの「個性派」 ヒラタイミドリガイ 写真提供:荒木さん


0412arariumiushii araki.jpg
こちらは今からがピーク!! 可愛い系の代表揺れるハート
アラリウミウシ 写真提供:荒木さん 


0412dotorakemosa iida.jpg
こんなにハッキリ見られるのも珍しいかも!?
産卵中のドト・ラケモサ 写真提供:飯田さん


0412misugai takahashi.jpg
ナイトダイブでは見られることが多い ミスガイ
今シーズンも大発生してほしいですねぇ〜 写真提供:高橋(良)さん


0412ooarimozoku aki.jpg
そしてラストは「超〜個性派」 オオアリモウミウシ科の1種
すでに1個体がバロニアの玉の中に入っていますねぇ
上にいる子も入ろうとウロウロ。。 ・・入ったら、産卵です!!
写真:スタッフ・あき


★「2016浮島ウミウシラリー」の〆切り迫る!!!
いよいよラリーの最終締め切りが近づいてきました
今日現在、なんとっ170種を超えるウミウシ写真登録をいただきました
まだ未登録のウミウシたちもいっぱいですよぉ〜
ぜひ最後の追い込みにお出かけください

0122umiushi.jpg
今シーズンも続々と登録中〜
あと少しで登録記録を更新しそうね勢いで〜す
グッド(上向き矢印)

 ★そして!! 今シーズンは「特別日」も出来ました
ラストの4月29・30日は、なんとポイントが2倍!!!
 ・・どこかで聞いたようなキャッチ!?(笑)
順位が入れ替わるチャンスかも〜??? 


<あすの海況>
あすも東風がつづき、ベタナギの海となりそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:38| 浮島最新LOG