2016年04月06日

すっかり海は回復です!!


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜18℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

あさから穏やかな海となりました
すっかりウネリも消えて海況良好〜!!
透明度もアップグッド(上向き矢印)  水温もアップグッド(上向き矢印) 
ダイビング日和で〜すわーい(嬉しい顔)

きょうはもうっ、朝から落ち着かない日となりました。。
ご来場のショップ様たちをお迎えしたあとは、
早々に、沖に出かけるボートに「便乗」してチェックダイブ〜!!!
・・昨日のリベンジで〜す (笑)

★期待どおり、沖の「カマガ根」は揺れもなく絶好のコンディション!
いつもはなかなか攻めないエリアまでまっしぐら! 
お気に入りのウミウシ探しです

きょう真っ先に見たのはボブサンウミウシ。。新顔です♪
ほか、アオボシミドリガイ、カメキオトメウミウシ、ヒブサミノウミウシ、
ヨツスジミノウミウシ科の1種、シラユキウミウシ、キイロウミウシ、
ミレニアムマツカサウミウシ、ドト・ラケモサ、ミドリアマモウミウシ、
キイロウミコチョウ、アラリウミウシ
などなど見ていると・・
出ましたぁ〜〜〜〜!! 5年ぶりの「スカシウロコウミウシ」ひらめき
それも、前回はゲストさんに見せるだけで、撮ってはいなかった。。
・・そのあとは、時間も忘れて撮りまくりとなりましたわーい(嬉しい顔)

0406sukasiuroko2 taka.jpg
 「きょうの逸品」スカシウロオウミウシ (p、taka)
5年ぶりのご対面っ!! うれしいですねぇ〜♪


0406bobusanumiushi aki.jpg
きょうのNEWボブ ボブサンウミウシ (p、aki)

★・・ そして事件です爆弾
なんとっ、いっしょに出かけたスタッフ:アキさん。。
水中でカメラが動かず・・ガックリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
撮る気まんまんだったのに、「半べそ」状態でウロウロ
かける言葉もないくらい・・ あははぁわーい(嬉しい顔)
もちろん沖からもどった後は、休むまもなくビーチにレベンジでしたダッシュ(走り出すさま)

それでは、、リベンジ写真です♪
0406senhime aki.jpg
いよいよホールの中に出はじめましたよ
ほんわか〜撮りの センヒメウミウシ (p、aki)


0406inabamino aki.jpg
かわいい〜 イナバミノウミウシも登場揺れるハート
(p、aki)

<あすからの海況>
あすの午前中は風もなく穏やかな海も、
前線の近づく午後から西よりの風が強まる予報です
明日からしばらく荒れもようの海況が続きそうですバッド(下向き矢印)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:19| 浮島最新LOG