2016年03月22日

今日もウミウシ探してきましたぁ

天気  :はれ時々くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

ベタナギの海がもどってきました。
一部の予報では午後から西よりの風予報出ていましたがダイビング中はズーット穏やか!
夕方になって少し吹いてきた感じです。
先日の大雨で濁っていたカマガ根も超スッキリ!クリアーで青い海が完全復活です。ぴかぴか(新しい)
でも水温は少し下がって私のダイコンは15.3℃をマークしていました。

今日は連休明けですがショップさんやリピーターのゲストさんでにぎわいました。
そしてなんと!「around 80」の現役ダイバーさんもお見えになって楽しくダイビングしてきました。
こちらのダイバー様はすべてご自分でなんでもやられます。
カメラも使いこなし、撮ったデーターの編集もされるそうです。
ドライでしかも厚着でウェイト量がハンパない冬場・・・
私なんか船頭さんにタンクを引き上げてもらってはしごを上るのにそれすらも必要なし!
尊敬、大尊敬です。
どうやったらああなれるのか今度うかがってみたいものですね〜わーい(嬉しい顔)

さてそれでは本日見られたウミウシです。
ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)、アラリウミウシ、ボブサンウミウシ、シロウサギウミウシ、サガミミノウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシたくさん、マツカサウミウシ、ロマノータス属の一種、リュウモンイロウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ユビウミウシ属の1種、ヒブサミノウミウシ、アオボシミドリガイ、サメジマオトメウミウシ、ミアミラウミウシ、オトメミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、シロハナガサウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ルンキナウミウシSP、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ、ムラサキウミコチョウ。などなど

かわいい本日はこの連休中におこしいただいたゲストさんの写真を公開いたしますグッド(上向き矢印)
たくさんあるので何日か続けてお届けする予定です。
お楽しみに〜るんるん

0322sagamiryuuguu nakamura.jpg
サガミリュウグウウミウシ
【写真:中村(法)様】
むしゃむしゃとゴハンを食べてます

030322sumiremastukasa nakamura.jpg
スミレマツカサウミウシ
【写真:中村(法)様】
これからどんどん増えてきますよ〜

0322mireniamumastukasa nakamura.jpg
ミレニアムマツカサウミウシ
【写真:中村(法)様】
タマゴをブリブリと産んでます(笑)

0322waraiboyamastukasa oda.jpg
ワライボヤマツカサウミウシ
【写真:小田様】
ずいぶん育ちましたがそれでも3mmほど

0322shimitukiumiushi oda.jpg
シミツキウミウシ
【写真:小田様】
最近のナイトでよく見ます

0322umikaramastuebi oda.jpg
ウミカラマツエビ
【写真:小田様】
フワフワしていてこんなに撮りにくいエビはいませんが・・・
良くぞとっていただきました

0322kiiroumiko shiota.jpg
キイロウミコチョウ
【写真:シオちゃん】
プックリかわいい揺れるハート
ウミコチョウはやっぱりかわいい

0322romanotaszoku shiota.jpg
ロマノータス属の一種
【写真:シオちゃん】
こちらはウミヒドラにいるため揺れて〜ゆれて〜撮りにくいのに
この出来栄えはすごすぎるグッド(上向き矢印)

少しずつですがウミウシがもどってきたような気がします。
今週末には浮島のサクラも咲きそうですかわいい
今が旬なウミウシとサクラを見にいらしてくださいね〜

<あすの海況>
あすは西よりの風予報で。ざわつく海況となりそうです
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:24| 浮島最新LOG