2016年03月19日

海は荒れないと見せかけて。。


天気  :雨⇒くもり時々はれ
海況  :良好⇒大荒れ
風向  :微風⇒南西
波高  :ビーチ・0.5⇒1.5m
ウネリ :なし⇒強
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

「ウエザーニュース」の予報はなんだったの?と。。
朝から荒れない海を見ながら、文句たらたら・・ちっ(怒った顔)

朝は雨空ですが、ウネリも風もなく穏やかな海となり海況良好〜♪ 
「きょうはイケル!」とエントリー準備をはじめると、目
なにやら沖の海況があやしい様子に。。
さんざん悩んだ結果。。「きょうは田子港内に移動しま〜す!」

これが、大正解でしたグッド(上向き矢印)
「ウエザーニュース」さんゴメンナサイ!!!

ひらめきそれでは今日の「田子港内・特集」
きょうは「ウシラー・カメラ女子」集合〜
田子港内で「ウミウシ祭り」やってきましたよぉわーい(嬉しい顔)
(注)私は目立たぬように「黒子」に徹して女子会フルサポートですあせあせ(飛び散る汗)

休むまもなく、次々に登場するウミウシ達に
みなさん「忙しかった〜!」&「超〜たのしぃ〜♪」とのコメントいただきました♪
☆★ 今日楽しませてくれたウミウシたちは・・
ミズタマウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)、オオアリモウミウシ科の1種、
ゴマフビロードウミウシ(ゴマちゃん)、サガミミノウミウシ、クロフチウミコチョウ(x3)、
サガミリュウグウウミウシ、クリヤイロウミウシ、アラリウミウシ、
トウアカミドリガイ、アオボシミドリガイ、ハナミドリガイ、クロミドリガイ、
ニシキウミウシ、コモンウミウシ、イガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ

などなど、可愛い&キレイどころがいっぱいでしたるんるん

写真提供いただいた「女子会」のみなさま、ありがとうございます♪
0319gomafubiroodoi sogame.jpg
まずはゲストさまがゲットの ゴマフビロードウミウシ
いつもとちょっと違う色合いが新鮮♪ 写真提供:アサコさん


0319kurofuchiumiko sogame.jpg
なんとっ、きょうは3個体も!! クロフチウミコチョウ
写真提供:アサコさん


0319arari sogame.jpg
暗めの海の中でも、ひときわ目立っていましたよ♪
アラリウミウシ 写真提供:アサコさん


0319ooarimozoku baba.jpg
この子はリクエストが多いですねぇ〜 オオアリモウミウシ科の1種
きょうもキレイにオオバロニアの中にいましたよ! 写真提供:馬場さま


0319komon baba.jpg
各所で楽しませてくれた コモンウミウシ 写真提供:馬場さま

0319touakamidori baba.jpg
意外に人気者なんですよ!! トウアカミドリガイ 写真提供:馬場さま

0319sagamiryuguu shiho.jpg
「きょうはコレ!!」とゲストさんイチオシ サガミリュウグウウミウシ
写真提供:シホさん


0319mizutama shiho.jpg
「浮島・マイチーム」では、田子港内で初物!!!
小さなサイズでしたが、可愛さバツグン〜
揺れるハート 写真提供:シホさん

0319sagamimino shiho.jpg
やっぱり女子には大人気!! サガミミノウミウシ
「このフワフワ感がたまらない♪」とか。。 写真提供:シホさん


<今週末の海況>
20日(日):風向きは東に変り天気も良好♪
 おだやかな海況が期待できそうですよぉ〜わーい(嬉しい顔)
21日(月):ひき続き穏やかな海となりそうです

 ※、変りやすい予報と海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 19:33| 浮島最新LOG