2016年03月13日

本日もダイビング日和なり♪

天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・12〜15m
透明度 :ボート・15〜20mオーバー
記入者 :あき目

風はほとんどなく、ベタナギの海となりました
透明度はバツグン! きょうもダイビング日和となりました。
浮島にはたくさんのゲストさんが訪れ本日も大にぎわい!
スタッフ総出でガイドに出ていたため、なかなかおもてなし等も出来ずに申し訳ありませんでした。
ショップさんに謝ると・・・「海が最高のコンディションだから全然大丈夫!」と言っていただきひと安心です。
本当にキレイで誰もが「沖縄みたい〜」と言っていました。(笑)
うちのビーチは特に白い砂で浅いのでそう見えるんですよね〜。
毎日こうなら良いのにな〜わーい(嬉しい顔)

さて本日はウシラーさんと2ボート1ビーチです。
荒れない日が続くのでウミウシも出てきて活動モード。
いろんな方からの情報をまとめて見られたウミウシ情報です。
まず「ワライマツカサマツカサウミウシ(仮称)」が登場!
去年は深いところにいたのですが今年は浅い!まだまだ小さいですがちゃんと背中の模様は笑ってましたよ(^○^) 。
他にはみんなが大大大好きなイロウミウシ科が増えて
ロタスキウミウシ、フジイロウミウシ、アラリウミウシ、ノウメアワリアンス、クリアイロウミウシ、ウスイロウミウシ、シロタエイロウミウシ、キャラメルウミウシ、ヒメコモンウミウシ、ボブサンウミウシ、ミアミラウミウシ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、センテンイロウミウシ、シラユキウミウシ。アオウミウシ、シロヒロウミウシ。
他はネアカミノウミウシ、フタスジウミウシ、サクラミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ上科の仲間、ミチヨミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、サガミリュウグウウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、クロミドリガイ、トウアカミドリガイ、アオボシミドリガイ、ハナミドリガイ、オトメミドリガイ、ムラサキウミコチョウ、クロヘリアメフラシ、ミドリアマモウミウシ、テントウウミウシ、カメキオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、ヒロウミウシ、コヤナギウミウシ属の1種、カメノコフシエラガイ、ドーリス科の仲間、アカエラミノウミウシ


ひらめき約50種類ほど見ることが出来ました。
たくさんの目で探すとあっという間にすごい数になっちゃいますね〜手(チョキ)

ビーチではサカタザメも出ていましたよ!こちらも大人気でしたグッド(上向き矢印)

今週末の写真は只今整理中。今後続々アップいたしますのでお楽しみにるんるん

<明日の海況>
雨空ですが、風向きは良好でベタナギの海となるでしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:53| 浮島最新LOG