2016年03月10日

またまた予報が変わって・・


天気  :くもり
海況  :良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜20m
コメント:たかはし

またまた突然予報が変わって・・アタフタあせあせ(飛び散る汗)
海況がガラッと変りました! きょうは海況良好〜〜
おだやかな海となり、透明度もバツグンで〜す

まぁ、予報以上の速さで前線が通過したということで、
海には影響はほとんどナシ
予報を信じて、ゲストさまと予約変更の相談まで。。
ゲストさまにはご迷惑をおかけしてしまいました。ホンとにすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

<明日からの海況>
あすも東よりの風が続き、おだやかな海となるでしょう
12日(土)・13日(日)も風向き良好で海況は良好〜!!
ダイビング日和」となりそうです。期待してお出かけください

★季節がら変わりやすい予報と海況です
お出かけ前に直前のお問い合わせをお願いいたします


★さてさて今日は・・
チェックDのエントリーもなく週末前の「チッ素ぬき」休養日。。
こんな日ならではの「ウミウシねた」で〜す
先月出かけていた「奄美大島」で撮り納めてきた「奄美の顔」!?をご紹介グッド(上向き矢印)
写真提供は、スタッフ:アキさんです
☆来年の2月には「奄美ウミウシツアー」も計画中ですよぉ〜、お楽しみに☆

0310amamiumikotyou aki.jpg
揺れるハートまずはこの子♪ 別の意味で「奄美のカオ」は・・
アマミウミコチョウ


0310madarairoi aki.jpg
ドロ質のエリアも・・、出てくるウミウシ達は個性派ぞろい♪
列になって登場したのは マダライロウミウシx3


0310nekojitaumiushikai aki.jpg
この子も「ドロエリア」の住人 ネコジタウミウシ科の1種

0310nishikitubame aki.jpg
エントリーぐちの足元から何個体も登場〜 踏みそうで〜す(笑)
ニシキツバメガイ


0310mozaikuumiushi aki.jpg
どこにでもいるこの子は モザイクウミウシ
光があふれてる海の中では、オモシロ撮りなんかも楽しめますよ!


0310okadaumiushi aki.jpg
こんな所でもいるんですね、、オカダウミウシ
伊豆でも見られるウミウシですが、雰囲気は別物でした♪


また、今週末も「ウミウシ三昧」になるよう期待していま〜す!!
海況もよさそうですし、予約もまだまだ可能ですよ
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:16| 浮島最新LOG