2016年02月29日

またもや振り回されました。。


天気  :くもり
海況  :昼から潜水注意
風向  :微風⇒西強
波高  :ビーチ・0.5⇒1m
ウネリ :なし⇒あり
水温  :ボート・13〜14℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

またもや「ウエザーニュース」に振り回されましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
信じた私が悪いのか? それとも「予報」じゃなくて「予想?」(笑)
・・まぁ、そんなもんだと思えばいいのですが。。
「西風吹くぞぉ〜〜!!」予想はどこへ行ったのでしょう
昼になっても風は全然吹いてこなくて静かな海たらーっ(汗)
ゲストさま。。お断りまでしてしまい申し訳ありません!!!

きょうはひきつづき「丘仕事」で〜すグッド(上向き矢印)
修理が済んだ真新しいコンプレッサーが戻ってきたので
ガンガンチャージしてますわーい(嬉しい顔)

★きょうも少しだけ写真紹介です
写真提供は、ご来場いただいたジプシークラブさま
ありがとうございます♪

0228houbou.yg  jip2.jpg
いよいよビーチの砂地周りでは幼魚たちの姿が♪
ホウボウ幼魚 写真:ジプシークラブさま

つい先日までは、まっ黒だった子達も
キレイな色合いになってきましたねぇ〜


また、ホンダワラやネジモクなどの海藻周りには
キヌバリ、チャガラ、ドロメの幼魚たちも出始めています

0228shirotaeiro  jip2.jpg
こちらは「ホールのヌシ」 シロタエイロウミウシ
「幸運のウミウシ」とも言われるほど、、
背中の 揺れるハートマークがクッキリ
 人気もので〜すわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況>
前線通過後の影響で、荒れもようの海況となります
ウネリが強まる予報でクローズとなります (予報では・・)
★〜3月2日までは西風続きでキビシイ状況です
3月3日から〜は穏やかな海況が続きます


<お知らせ>
 「臨時休業のお知らせ」です
あすからしばらく海況不良が見込まれるため
3月1日(火)・2日(水)は臨時休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:00| 浮島最新LOG