2016年02月28日

午後からはざわつく海に。。


天気  :はれ時々くもり
海況  :エントリーOK
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少しあり
水温  :ボート・13〜14℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

昨夜から海況はかなり回復も、朝はまだ少しざわつく海。。
エントリーはできる状況でしたが・・
なんとっ、昼過ぎからはかなりざわつく海況となりました

とにかく毎日予報が変り、ついていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)
「ウエザーニュース」なんて、いきなり前日夜に大変更〜!!
「マジっすか!?」「いきなりっ!?」、、文句タラタラ状態ですたらーっ(汗)
はやく春よこぉ〜〜〜い!!!

そんな訳で・・、きょうのゲストさまはナシ!!
溜まった空タンクや器材の山に埋まりながら、丘仕事ですわーい(嬉しい顔)

★それでは、週末恒例の「週末のウミウシ情報」
写真提供いただいたゲストのみなさま、ありがとうございます♪

ひらめき☆超〜久しぶりに登場〜!!
0228katouiro okano.jpg
体長3ミリほどの、、極小・カトウイロウミウシ
目で見ても分からず「サラサの子供?」と思ったくらい
写真提供:岡野さま、、ガンバって撮ってくれました♪


0228midoriamamo iida.jpg
こちらも極小ミリサイズ! ミドリアマモウミウシ
写真提供:飯田さま


0228sagamimino iida.jpg
ちょっと小さいくらいがキレイな サガミミノウミウシ
写真提供:飯田さま


0228sueatjyeree okano.jpg
何気に? まだ今シーズン未登録だったウミウシ。。
スイートジェリーミドリガイ 写真提供:岡野さま


0228milkotome okano.jpg
地味ぃ〜なこの子は ミルクオトメウミウシ 写真提供:岡野さま
「これは未登録」と間違えました・・ゴメンナサイ(笑)


☆ビーチの「ホール周り」からも珍しい子たちが♪
02horiminoka jip2.jpg
かなりインパクトのある見た目。。 ホリミノウミウシ科の1種
写真提供:ジプシークラブさま


0228osyorozoku jip.jpg
こちらも何年ぶり?かの登場〜!! オショロミノウミウシ科の仲間
写真提供:ジプシークラブさま


わーい(嬉しい顔)みなさまにはご健闘いただき
今週末も「浮島ウミウシラリー2016」に10種ほど登録!
登録総数が、この2ヶ月間で
なんとっ、約130種となりました


<あすからの海況>近づく前線の影響を受け、荒れもようの海況となります
ウネリが強まる予報でクローズとなります
★〜3月2日までは西風続きでキビシイ状況です

<お知らせ>
「臨時休業のお知らせ」です
あすからしばらく海況不良が見込まれるため
3月1日(火)・2日(水)は臨時休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:22| 浮島最新LOG