2016年02月25日

男子会開催(笑)

天気  :くもり時々はれ
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜!m
ウネリ :弱
水温  :ボート・13〜14℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

風はほとんどなく水中のウネリも消えて穏やかになりました。
今日は平日の木曜日なのに、全員別々バラバラにおこしいただいたウシラー男性6人。
ヤスベさんと最近おっさん化している私を含めるとほほ男子会わーい(嬉しい顔)
みなさん準備は黙々とされてしかもかなりすばやい!。
ゴハンはほぼ全員「カップラーメン!&おにぎり」
ドリヤやサラダ、パスなどの影も形もなく電子レンジも出番なしわーい(嬉しい顔)
休憩時間中はなごやかにみなさんで会話するもカメラとか道路のこととかで、
スイーツとかおいしいお店の話ももちろんナシわーい(嬉しい顔)
いつも溢れかえっている「お菓子」もなしわーい(嬉しい顔)
「男子校ってこんな感じなの?」とヤスベさんに聞くと
「なつかしい〜こんな感じだったよ♪」と嬉しそうでした。
いつもは女子が多いのでかなり新鮮で楽しかったですよ〜

さてさて本日は最近の定番「2ボート1ビーチ1ナイト」
さすが男子会、誘われたら断らないのがモットーとばかりにみなさん参戦グッド(上向き矢印)
まずは2ボートで見られたウミウシ速報です!
キイロと白のゴマちゃんでまずはコンプリート
テントウウミウシロードを見つけた私は1ダースぐらいずーっとテントウウミウしをゲストさんに見せちゃいました。(本当はもっといたのですがさすがにしつこいかと思って自主規制)
他にはボブサンウミウシ×2、キイロウミコチョウ×2、ミアミラウミウシ×2、ムラサキウミコチョウ×2、ツノワミノウミウシ、オトメウミウシ、ニシキウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、シラユキウミウシ、アオボシミドリガイ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ミドリアマモウミウシ、アカボシウミウシ、ハナミドリガイ、ヨツスジミノウミウシ科の一種、リュウモンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ユビウミウシ属の一種、アラリウミウシ、イソウミウシ、ハクテンミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、シラユキウミウシ、クリヤイロウミウシ、シロタスキウミウシ、ミルクオトメウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、クロヘリアメフラシ、ルンキナウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、シロハナガサウミウシ、フリエリイボウミウシ、フタスジミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
などなど

ボートだけでも「40種以上」見ることが出来ました!!!

私事その1
今日から2.5mmのグローブを3.5mmのグローブにチェンジしたら全然寒くない!
先日、手がかじかんでていくらシャワーで暖めてもなかなか温かくならず
五目ラーメンがせっかく届いているのにおはしも持てずもちろん食べられず・・・
どんぶりで手を暖めていたらラーメンの水温まで低下がく〜(落胆した顔)
寂しい思いをしたのですが、これで暖かいラーメンが食べられます手(チョキ)
超オススメです!!!

私事その2
OMD(カメラ)を水没させましたバッド(下向き矢印)
1ダイブ目は問題なく潜れて、2本目途中の30分ぐらいしてから急にくもりはじめ入水・・・
上がってきてフタをあけて水を出してその後、あまりききそうもない応急処置。
とっても残念です。いろんな思い出が詰まった愛用のカメラだったので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも次の日、もしかしてと思って電源を入れたらなんと起動したので
オリンパスさんで見たいただいたら、問題なく修理で治りそうとのこと。
水没の原因ははっきりしないそうですが、
「水没の女王復活」は間違いないです(笑)
でもあきらめなくて良かったです!
最近のカメラは進化してものすごく良くなっていますが〜
まさか水に強いのかしら???まさかデスよね〜
とにかく戻ってきます。良かった〜

<明日の海況>
西風予報となり、ざわつく海況が予想されます
あさのお問い合わせをお願いします


<今週末の海況>
土・日曜日とも風予報は弱い西よりの風予報ですが
波はほとんどない海況となりそうです


★日々変わりやすい天気と海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:08| 浮島最新LOG