2016年02月07日

穏やかな春の一日でした。

天気  :くもり
海況  :良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜16℃グッド(上向き矢印)
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

ウネリは消え、海況は回復して良好で〜す
もちろん透明度もバツグンですよ!
「この日を待ってましたー!」とばかりにウシラーさんやショップさんにおこしいただき大にぎわい!
楽しい日曜日となりましたるんるん

私は昨日から引き続きのゲストさんと、OWからお付き合いいただいてるゲストさんと2ボートしてきました。
じつはこのお二人どちらもじっくり撮影派閥!
今日は混んでいないので気のすむまでどうぞ!どうぞ!手(パー)
もちろん安全管理は私がしっかりやっておきますので!ということでダイビングのスタートです。

ウミウシを探していたら「出た〜ぁ!!!」
ゲストさんに以前リクエストされて、お見せしたけれどぉ・・・
ご本人が納得のいく写真が撮らなかったといっていたウミウシを発見!!!
これは!チャンスとばかりお見せしたらやっぱりゲストさんは動かなかった(笑)
思う存分撮れてよかったですね〜
その後もゆっくりノンビリ撮影大会をして帰ってきました。るんるん

ボートで見られたウミウシは
ヒブサミノウミウシ、トルンナ・ダニエラエ、シャクジョウミノウミウシ、シロタエイロウミウシ、オトメミドリガイ、アオボシミドリガイ、クロミドリガイ、ボブサンウミウシ×2、オトヒメウミウシ、フトガヤミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、シラユキウミウシ、ミアミラウミウシ、フタスジミノウミウシ、サガミミノウミウシ、オトメウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ

0207minoumiusijyouka yoshida.jpg
ミノウミウシ上科の仲間
【写真:Yosh様】
とても小さいのですがとても人気のある子です

0207miamira yoshida.jpg
ミアミラウミウシ
【写真:Yosh様】
こちらはとても大きくて存在感タップリ!

ビーチで見られたウミウシは
コヤナギウミウシ属の一種、シロタエイロウミウシ×2、キャラメルウミウシ×2、イボヤギミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、ミカドウミウシ、ミアミラウミウシ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、ムカデミノウミウシ、クロヘリアメフラシ○十万匹
ついに登場クロモウミウシ!ついにこの季節がやってきましたね!

かわいいサンセットリゾート・ダイブセンター「プチ情報!!!」かわいい
新しいメンバーズカードが出来ました。るんるん
今後はゲストさんイチオシの写真をお借りして作っていきたいと思います。
そのためどんどんスタンプカードがなくなって欲しいので、皆さんあそびにいらしてくださいね〜(笑)
0207pointcard.jpg
みなさまたくさん使ってくださいね〜

あすの海況>
弱い風予報で、ひきつづき海は穏やかでしょう


季節がら変わりやすい天気予報と海況です
お出かけの際は直前の確認をお願いいたします


演劇 【休業日のお知らせ】
都合により2月15日(月)〜19日(金)は、
「臨時休業日」とさせていただきます
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:43| 浮島最新LOG