2016年02月02日

いぃ〜海になりました!


天気  :くもり⇒はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜18m
コメント:たかはし

きょうも朝から穏やかな海で始まりましたグッド(上向き矢印)
昼頃には日差しもいっぱい晴れ 海の青さがまぶしいくらい
透明度もかなり良く、いぃ〜海になりました〜るんるん

きょうは平日なのに、にぎわう浮島です
ウミウシ狙いのショップ様ツアーなどもご来場で。。
ウミウシ情報をいっぱい仕入れて海に出かけていきましたよグッド(上向き矢印)

もちろん私は丘仕事。。
今日こそはやらねばと・・、目をショボつかせながら写真整理
先週末のゲストさまからいただいた山のような写真と奮闘で〜すあせあせ(飛び散る汗)

かわいい 「先週末のウミウシ特集」
・・やっと第一部が完成です!!!
ご提供いただいたゲストのみなさま、ありがとうございます♪
きょうから2〜3日の特集となります おたのしみに〜

まずは、最近いろいろ出始めて・・
ひょっとして今シーズンは「ウロコウミウシブーム」!?
0201amimeuroko kiyama2.jpg
アミメウロコウミウシ 写真提供:木山おくさま
最初はみんなで、ナニ?ナニッ??と興奮!!!


0201kanokourokoumiushi kiyama1.jpg
連日の「ウロコシリーズ」になりました♪
カノコウロコウミウシ 写真提供:木山ダンナさま


0201aoboshimidori kiyama2.jpg
あちこちで見られるようになりました♪
アオボシミドリガイ 写真提供:木山おくさま


0201gomatyan kiyama.jpg
ゴマフビロードウミウシ 写真提供:木山ダンナさま
先週末は「カマガ根」各所で4個体をゲット〜〜
キゴマ:3 シロゴマ:1


0201jyutteniro kiyama1.jpg
久々に登場で〜す♪ ジュッテンイロウミウシ
片方の触覚がなかった子ですが・・ 写真提供:木山ダンナさま 


0201sagamimino fukunaga.jpg
サガミミノウミウシも大小ペアで登場です♪
写真提供:福永さま


0201yubiumiusizoku horii.jpg
だんだん大きなサイズの子たちが増えてきました
ユビウミウシ属の1種 写真提供:テルミさん


0201mireniamumastukasa horii.jpg
見つけたときは小さすぎてナニウミウシか??
まだ1cmたらずの ミレニアムマツカサウミウシ
写真提供:テルミさん


☆☆ 番外 オモシロ編 ☆☆

0201pika1 yano.jpg
な、な、なんとっ! ジャジャァ〜〜ン!!!
出あって数秒!? 目撃したゲストさんもビックリの揺れるハート
「 」、「 」。。 勝手にコメント入れてくれぇ〜(笑)

ピカチュウ 写真提供:ヒロミさん

0201kaeruankou kiyama1.jpg
アングリィ〜〜ッ!! カエルアンコウの大グチ開き♪
写真提供:木山さま


★先週末も「2016・浮島ウミウシラリー」の熱い戦いが。。
なんとっ、16種が写真登録されました!!
安心してください、締め切りまでには あと100種はいけますよ!


【休業日のお知らせ】
2月15日(月)〜19日(金)
は都合により「臨時休業」とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


<あすの海況>
あすも風は東よりの風で、海況良好です
 ★今週中〜、、ここしばらくは東風予報が続き、
安定した海況となり、楽しめそうな海ですよ★

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:53| 浮島最新LOG