2016年01月30日

前線によるウネリがぁ〜

天気  :小雨
海況  :潜水注意
風向  :北東
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・-m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目 

風向きは良好も、前線の影響で予想外に強いウネリが入っています
安全優先で、きょうは田子に移動して潜って来ました。
田子の湾内はものすご〜く穏やかで快適!
水温は14℃と相変わらずですが、ウミウシは変りどころが出ましたよ〜

アミメウロコウミウシジュッテンイロウミウシ
人気のピカチューは大小さまざま延べ10匹ほど
やっぱりピカチューはかわいいので何度見ても癒されますね。
他にはコミドリリュウグウウミウシ、カメキオトメウミウシ、ハナミドリガイ、シラユキウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、クロミドリガイ、アズキミドリガイ、ユビウミウシ属の一種、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、コモンウミウシ、アオボシミドリガイなどなど

いつもは黒いクマドリカエルアンコウがいた場所にはキイロのつるっとした可愛いベニカエルアンコウに変わっていました。どうやらカエルアンコウに人気のスポットらしいです(笑)

かわいい<あすの海況>かわいい
あすも東風で前線は去り海は徐々に回復してきそうです。
エントリーは出来そうですよ
わーい(嬉しい顔)

 注)季節がら、日々変りやすい予報のため
一応お出かけの際は直前の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:09| 浮島最新LOG