2016年01月27日

風がないと気持ちいぃ〜♪


天気  :はれ
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15〜℃
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

やっと風がやみましたよぉ〜〜
風がないと、こんなにもポカポカ陽気晴れなんですねわーい(嬉しい顔)
また浮島入り口の「河津サクラ」も一斉に花開くのでしょう
かわいい今朝は、3〜4分咲きといったところでした♪

さて、海は・・
残念ながら海はまだウネリ残りとなりましたバッド(下向き矢印)
なかなかスッキリしない海況で、きょうも終日「潜水注意」に。。
明日からは、週末に向けて海況も好転していきそうな雰囲気で〜す
期待いたしましょう!!!わーい(嬉しい顔)

きょうのウミウシ情報は〜
海況の都合で、最近出かけることが多くなっている
おとなりの「田子港内」のウミウシ情報からですグッド(上向き矢印)
・・先日は、ちょっと見るポイントを変えてみたら
あたらしい子達がポツポツと出てきましたよ♪
写真提供は:「番長」こと、小田さまからです ありがとうございます

0126otohime oda.jpg
オトヒメウミウシ 写真:小田さま
今シーズンは多いのか!? いつもは「白崎」に出ていたのに・・


0126aobosimidorigaii oda.jpg
先日はかなりたくさん登場です!! アオボシミドリガイ 
写真:小田さま


0126hanamidorii oda.jpg
この子は只今大発生中〜〜 ハナミドリガイ 写真:小田さま

0126komon oda.jpg
超〜極小!! 3〜4ミリサイズの コモンウミウシ 
写真:小田さま


0126akabosi oda.jpg
こちらも撮ってから判断するくらいの極小!!
アカボシウミウシ 写真:小田さま


0126sumizomemino oda.jpg
揺れる浅場でしたが・・がんばって撮っていただきました
スミゾメミノウミウシ 写真:小田さま


<あすの海況>
海況は回復にむかいそうな予報です
多少ざわつきはありそうですが、エントリーは出来るでしょう

<今週の海況予想>
29日(金)〜30日(土)まで穏やかな海になりそうな予報です
31日(日)は小さな前線が通過する影響で不安定な海況です
(注) 季節がら、日々変りやすい予報のため
一応お出かけの際は直前の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:01| 浮島最新LOG