2016年01月26日

昼前には荒れもようの海に。。


天気  :はれ
海況  :潜水注意⇒クローズ
風向  :微風⇒西強
波高  :ビーチ・0.5⇒1.5m
ウネリ :弱⇒強
水温  :ボート・15〜16℃
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

きょうは予報どおりの展開となりました。。
かなり海況は回復していましたが・・ウネリ残り
朝の時点では「潜水注意」も、昼前にはまた西風が吹き込み荒れもよう
予定どおりのクローズです!

きょうは早々に見切りをつけて「田子港内」へ移動で〜すダッシュ(走り出すさま)
リクエストにお応えして、ノンビリ気ままにフォトダイブグッド(上向き矢印)
水温がググッと下がって14℃!!! 動かないとさむぅ〜〜〜っ!
いつもとエリアを変えて潜ってみると・・
それなりに新しいウミウシたちも登場してくれてゴキゲンでしたるんるん

かわいいそれでは
先日エントリーしてきた「浮島ウミウシナイトダイブ」から
ゲストさま提供写真紹介です

ご提供いただいたゲストさま、ありがとうございます♪

0124tamagawakoyanagi okano.jpg
ナイトダイブと言えばこの子でしょう!!
不動のレギュラー タマガワコヤナギウミウシ
写真提供:岡野さま


0124kirihimemino okano.jpg
撮ってみないと分からないくらいの極小でした!!
キリヒメミノウミウシ 写真提供:岡野さま


0124konafuki1 okano.jpg
この子もナイトダイブの常連さん♪ コナフキウミウシ
写真提供:岡野さま


0124yamatoyubi okano.jpg
こちらはガイドロープのブイに付いていた ヤマトユビウミウシ
写真提供:岡野さま


0124hanasakikoyanagi okano.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ 写真提供:岡野さま
数は少なめも、ナイトダイブで見ることは多いですよぉ


0124mikadoumiushi aki.jpg
出ましたぁ〜〜!! でっかいミカドウミウシ 写真:アキさん
体長約7〜8センチ! それでもまだ小さいくらいです


0124daidai1 aki.jpg
まだ極小5ミリサイズの ダイダイウミウシ 写真:アキさん

★昼間はまったく出てなかったのに・・
「行ってみましょう!」と出かけてみて大正解!!
信じられないくらいにウミウシたちが続々グッド(上向き矢印)手(チョキ)
やっぱり「ウミウシナイトダイブ」はスゴイですわーい(嬉しい顔)

<あすの海況>
海況は落ち着きそうな予報で、潜れそうな感じですが・・
あさの判断となりそうです。お問い合わせください

<今週の海況予想>
28日(木)〜30日(土)までは穏やかな海となりそうな予報です
31日(日)はふたたび西風が強まりクローズの可能性アリ
(注) 季節がら、日々変りやすい予報のため
一応お出かけの際は直前の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:13| 浮島最新LOG