2016年01月24日

すごい風になっています!!


海況  :大荒れ
風向  :西強
波高  :ビーチ・1.5〜2.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・15〜16℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

きのうと海況は一変っ!! ふたたび強い冬型の天気となりました
昨夜からの強風で、大荒れの海となり本日はクローズにたらーっ(汗)
穏やかだったきのうの海はいったいどこへ!?

今週末は、たった一日のオープンとなってしまいましたが
ほぼベタナギの海況もあり、たくさんのゲストさまたちがご来場〜!!
本当にありがとうございまするんるんわーい(嬉しい顔)

ガイドリクエストのゲストさまたちと・・
2ボート・1ビーチ&ナイトダイブまでやっちゃいました
ワンチャンスの海況でも、海の中は「ウミウシ三昧」♪♪
とくにボートポイントでは、大人気・ゴマフビロードウミウシはじめ
ひらめきなんと、総数30種ほどのウミウシが登場してくれました

荒れていた直後ビーチはやや少なめも・・
ナイトダイブでは一変!!! 相変わらず続々登場でしたよぉ手(チョキ)

★「カマガ根」で見られたウミウシたちは・・
ボブサンウミウシX3、ミアミラウミウシ、シラユキウミウシX3、コモンウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、キカモヨウウミウシ、ルンキナウミウシSP、
トウアカミドリガイ、クロミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、イガグリウミウシ、
オブラートウミウシ、アカボシウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シロハナガサウミウシ、
ツマグロモウミウシ、コガネミノウミウシ、シロミノウミウシ、マツカサウミウシ、
ミノウミウシ上科の仲間、ヒブサミノウミウシ、シロタエイロウミウシ、オトメウミウシ、
シャクジョウミノウミウシ、イソウミウシ属の1種、ミレニアムマツカサウミウシ
などなど、、
もちろんアオ・シロ・サラサウミウシたちも各所で見られましたよ〜グッド(上向き矢印)

★それでは、きのうのウミウシたちをイッキにご紹介!!
写真提供いただいたゲストさま、ありがとうございます♪

0123miamira shiho.jpg
いぃ雰囲気ですね〜 かわいい〜揺れるハート
「きょうの逸品」ミアミラウミウシ 写真提供:Shihoさん

0123bobusani shiho.jpg
「カマガ根」のレギュラーといえば ボブサンウミウシ
いまは3個体が見られていますよ! 写真提供:Shihoさん


0123koganeminoi shiho.jpg
これはオンステージ!? コガネミノウミウシ 写真提供:Shihoさん

0123ao shiho.jpg
こんなタイムリーシーンも♪ アオウミウシ 写真提供:Shihoさん

0123isoumiushizoku shiho.jpg
ぷっくりと可愛かったイソウミウシ属の1種
体長は5ミリほどの極小 写真提供:Shihoさん


そして、そして・・
0123igomafubiroodo okano.jpg
もうひとつの「きょうの逸品」 ゴマフビロードウミウシ
写真提供:岡野さん


0123shakujyoumino okano.jpg
久々に登場の シャクジョウミノウミウシ 写真提供:岡野さん

0123stumaguromo okano.jpg
いよいよこの子たちのシーズンですね♪
ツマグロモウミウシ 写真提供:岡野さん


オマケのこの子は・・
0123kumadorikaeru okano.jpg
すっかり居場所をおぼえていたゲストさん・・(笑)
自分でゲットしていましたよぉ〜 クマドリカエルアンコウ
写真提供:岡野さん


わーい(嬉しい顔)・・次はいつ潜れるのでしょう??
潜れさえすれば、ウミウシ三昧できそうな今日この頃です
期待して待つことにいたしましょうグッド(上向き矢印)

<あすの海況>
強い冬型の天気と海況は明日もつづきそうです
海は連日のクローズで仕方ない状況です

<お知らせ>
1月25日(月)は、海況不良のため「臨時休業」とさせていただきます
誠に勝手ではありますが、よろしくお願いいたします
26日(火)からは平常営業となります


(注) 季節がら、日々変りやすい予報のため
一応お出かけの際は直前の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:44| 浮島最新LOG