2016年01月17日

久しぶりに穏やかな土日となりました

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あき目

きょうも一日おだやかな海となりそうです
風もなくボート・ビーチともに海況良好
こんな穏やかな週末はいつからぶりでしょう??
思い出せないぐらい久しぶりですわーい(嬉しい顔)

さて本日もウシラーさんと2ボートしてきました。
水中は見えないことはないのですが、ボンヤリと浮遊物アリ・・・
やっぱりうすーく春ニゴリみたいな感じですふらふら
私は皆さんに見つけていただけるように「ピカピカライトぴかぴか(新しい)」をタンクにつけてエントリー
ゲストさんには「よくわかるぅ〜」好評でしたよ〜るんるん
ナイトでも昼間でも使える「ピカピカライト」はやっぱり最近イチバンの便利グッズです手(チョキ)
※ピカピカライトの詳細はスタッフまでおたずねください

水温は少し上がって16℃、昨日より1℃上がったのでずいぶん暖かく感じましたグッド(上向き矢印)
ウミウシは日に日に増えてものすごくうれしいです!!!

本日見られたウミウシです。
ムラサキミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ、サガミミノウミウシ、フジイロウミウシ、アラリウミウシ、キカモヨウウミウシ、クリアイロウミウシ、シラユキウミウシ、カメキオトメウミウシ、ボブサンウミウシ×3、フジエラミノウミウシ、キイロウミコチョウ、イナバミノウミウシ、テントウウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、アカボシウミウシ、スートジェリーミドリガイ、フタスジミノウミウシ、イガグリウミウシ、シロハナガサウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、オショロミノウミウシ科の仲間、サメジマオトメウミウシ、シロミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ、ミドリアマモ、ヒブサミノウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、ルンキナウミウシSP、コモンウミウシ、トウアカミドリガイ、ハナミドリガイ、ゴマフビロードウミウシ、シロタエイロウミウシ、キャラメルウミウシ、スミゾメミノウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、イボヤギミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、ムカデミノウミウシ、クロヘリアメフラシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシなどなど

0117kikamoyou horii.jpg
キカモヨウウミウシ
【写真:てるみ様】
いよいよ人気者がザクザク出てきましたよ〜

0117sagamimino yoshii.jpg
サガミミノウミウシ
【写真:Yosh様】
いつ見てもキレイなウミウシです

本日は約50種のウミウシが見られました!!!
まだまだ増えそうな予感もバリバリですよ〜るんるん
楽しみにいらしてくださいね〜グッド(上向き矢印)



<あすの海況>
昼すぎまでは風は東よりとなり、海はほぼベタナギで海況良好です♪
夕方から風向きが変り、しだいに海は荒れもように・・
早めのエントリーがオススメです。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:08| 浮島最新LOG