2015年12月28日

今日こそは!

天気  :はれ時々くもり
海況  :潜水注意
風向  :北西弱⇒南西
波高  :ビーチ・1⇒1.5m
ウネリ :弱⇒強
水温  :ボート・19〜20℃
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき 目

風は明け方にやみ、「今日こそは!」と朝から気合十分でしたが、
よく見るとウネリが残っているので・・・
素直に田子移動して潜って来ました。わーい(嬉しい顔)
田子も4日目ともなるとホームグランドのようにいろいろ分かってきて楽しさ倍増!
4日目の集大成のダイビングとなりました手(チョキ)

タンブヤウェルコニスは日に日に大きく育ってます。
オトヒメウミウシは皆さんがそっと観察してくれているのでずっと同じ場所にいます。
ピカチューは大小2匹登場
先日見たサガミリュウグウウミウシがちょっと違う場所で発見!やりましたぁ〜
他にはコミドリリュウグウウミウシたくさん、コナユキツバメガイ、イガグリウミウシ、トウアカミドリガイ、ハナミドリガイ、ショウジョウウミウシ、巨大なハナオトメウミウシ、イボヤギミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ

カメラ今日の写真はリュウグウ3兄弟でーす

1228tanbuya  iida.jpg
タンブヤウェルコニス
この大きさは貴重ですよ〜
【写真:飯田さま】

1228sagamiryuuguu  iida.jpg
サガミリュウグウウミウシ
まだまだおこちゃまで可愛い〜揺れるハート
【写真:飯田さま】

1228komidoriryuguu iida.jpg
コミドリリュウグウウミウシ
最近急に増えてきましたが大きさは1mm〜3mmぐらいです
【写真:飯田さま】

黒いクマドリカエルアンコウももちろん健在。
マトウダイは置物?っていうぐらい動かなくてかなり近くまで寄って撮らせてくれました。

<明日からの海況>
29日(火)〜新年・元旦まで:穏やかな海がつづきそうです

年末は期待してお出かけくださ〜い


演劇<年越しナイトダイブのお知らせ>
海況良好!! 年末恒例「年越しナイトダイブ」を今年は開催(予定)
※要予約・18時までに事前受付をお願いします
エントリーは深夜23:30〜可能 エキジット・1:00

通常のナイトダイブは毎日エントリー可能です 
※要予約・17時までに事前受付をお願いします
エントリーは17:00〜可能 エキジット・21:00
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:43| 浮島最新LOG