2015年12月27日

田子遠征3日目♪

天気  :はれ時々くもり
海況  :クローズ
風向  :西強
波高  :ビーチ・1.5〜2m
ウネリ :強
水温  :ボート・19〜20℃
透視度 :ビーチ・-
透明度 :ボート・-
記入者 :あき目

きょうも強烈な西風で潜れそうにありません
田子遠征3日目でするんるん
本日も昨日に引き続き「ウミウシフォトディステンクティブSP」を行ってきました。
3日目ともなるとかなり生物がいるところも分かって・・・
昨日は見つけられなかったピカチューも大小2匹!
他にはオトヒメウミウシ、タンブヤウェルコニスyg、コミドリリュウグウウミウシたくさん、ハナミドリガイ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、チゴミドリガイ
田子では比較的珍しいミノウミウシ上科の仲間、
なども見られました。

クマドリカエルアンコウも健在、ガンバってますね〜
イカの大群にも毎回あえますよ〜

フォトSPでは1匹1匹をていねいに色々試しながら撮っていきます。
たかがウミウシされどウミウシなかなか奥が深いんですよ〜
本日のゲストさんも撮り方が分かってきた2日目は1個の被写体から動かな〜い。
全然動く気配がな〜い(笑)
いいんです。それでいいんです。
集中して写真を撮るのってホント楽しいです。
減圧不要限界やエア〜さえ守っていただければいくらでもいいんです!
写真の出来も上がってきてからのお楽しみだしるんるんるんるんるんるん
カメラがあると潜っているときも、上がってきてからも、おうちに帰ってからも楽しいですよ揺れるハート

「ウミウシフォトディステンクティブSP」興味のある方はお気軽にスタッフまで♪

<明日からの海況>
28日(月):海況は回復してエントリーできそうです♪
夕方にかけて一時的に風が吹きそうです。ナイトⅮはあきらめましょう。。


29日(火)〜はふたたび海況は回復して穏やかな海がつづきそうですわーい(嬉しい顔)

★季節がら、変わりやすい天気と海況が続きます
お出かけの際は直以前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:19| 浮島最新LOG