2015年12月22日

なにげに一日ザワザワと・・。


海況  :潜水注意
風向  :北
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :少し
水温  :ボート・19〜20℃
透視度 :ビーチ・7〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

もっと早く、イッキに回復するかと思いきや・・
きょうは何気に朝から一日ざわつく海になってしまいましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

ただ、夕方からは東よりの風に変わる予報で〜す♪
& 東風は明日も一日吹きつづくとのこと
明日の祝日は、おだやかな海が期待できそうですよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

かわいいそれでは、恒例の先週末のウミウシ情報〜!!
きょうから3日間、ゲストさまたちの提供写真でご紹介ですグッド(上向き矢印)
「まだ少なめですよっ。。」と言いながらも、終わってみると何気にドッサリ!!(笑)
あまりにも写真が多くて、ちょっと編集に手間どりましたあせあせ(飛び散る汗) ゴメンナサイ。。
ご提供いただいたみなさま、ありがとうございます♪

121915sagamiryuuguu yosida.jpg
ミリサイズからセンチサイズまで大小さまざま登場中〜!
サガミリュウグウウミウシ 写真提供:ヨッシーさん


121915stumaguromo oguri.jpg
こちらはカンペキに極小ミリサイズ! そろそろ登場の季節に♪
ツマグロモウミウシ 写真提供:小栗さん


121915michiyomino oguri.jpg
一時期よりはかなり少なめでポツポツと。。
ミチヨミノウミウシ 写真提供:小栗さん


121915kurakatoa suzuki.jpg
キレイな人気者♪ ヒュプセロドーリス・クラカトア
あちこちに「神出鬼没」!! 大きめなので、運がよければ。。
写真提供:鈴木(英)さん


121915bobu sogame.jpg
まだ子供サイズで、可愛い〜今が撮りごろ!! ボブサンウミウシ
ただいま「カマガ根」の3ヶ所で見られますよぉ〜 写真提供:アサコさん


121915minojyouka sogame.jpg
で、でっ!! この子が旬の「ダースベイダー君」
ハヤリものですよぉ〜〜(笑) ミノウミウシ上科の1種
写真提供:アサコさん (本人いわく・・ 撮り逃しましたっ!)


121915osyorominoka sogame.jpg
そして、この子は先週の話題をひとり占め!!
オショロミノウミウシ科の1種(?) 写真提供:アサコさん
ゲストさんたちは、交代で大撮影会となりました


121915akanekomon sogame.jpg
こちらは5ミリサイズ。。 まだ模様も出そろわない感じです
アカネコモンウミウシ(幼体) 写真提供:アサコさん 


☆まだまだ明日もオモシロものが続々登場予定です!
おたのしみに〜
わーい(嬉しい顔)

<あすの海況>
海はすっかり穏やかになり、ダイビング日和になりそうです
透明度バツグンで温かな海ですよぉ〜るんるん

 ★変わりやすい天気と海況が続きますので
お出かけの際は直以前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:42| 浮島最新LOG