2015年12月17日

田子移動のお楽しみ♪

天気  :はれ時々くもり
海況  :クローズ
風向  :西強
波高  :ビーチ・1.5〜2m
ウネリ :強
水温  :ボート・19〜20℃
透視度 :ビーチ・-m
透明度 :ボート・-m
記入者 :あき目

冬型の気圧配置で強い季節風が・・大荒れです!!
予定どおりの「クローズ」となりましたので田子へ移動して潜って来ました。
今日は港内も珍しくかなりビュービューの風
ボートは長い時間止められないので「乗り降りをすばやく令!!!」が出たほどでした(笑)

でも1mも潜ってしまえば穏やかそのもの〜あったかいし、キレイだし、天国でするんるん
カエルアンコウ情報やフリソデエビ情報がありますがそれも聞かず・・・
ただひたすらガンバってウミウシを探します。
だって今日はウミウシフォトSPなんですからるんるん

そして田子でのお楽しみといえばピカチュウーもですが、
わたしの一押しは「出前のおひるごはん!」
今日は迷わず「五目そば!!!」
具だくさんでおいしいんです!
近所の食堂のおじいさんが届けてくれるんですけど・・・
私が知っている限り10年以上前から届けてくれるおじいさんは
10年以上前もおじいさんだったのに、今もほぼ変わらず同じおじいさん
看板娘のさゆりちゃん曰く、「あのおじいさんは物心ついた時からおじいさんだったよ〜」
どうやらおじいさんになってから全然変わらない方のようです。
本当にお元気で何よりです!!!

さて〜見られたウミウシは・・・
ピカチュー大小さまざま、シロミノウミウシ、アンナウミウシ、シラユキウミウシ、ヒロウミウシ、ハナミドリガイ、クロミドリガイ、コミドリリュウグウウミウシ、ヒブサミノウミウシ、イガグリウミウシ、コモンウミウシ、ニシキウミウシ、シロハナガサウミウシ、アオウミウシなどなど。

<あすの海況>
風は弱まり、海況は徐々に回復してきます
明日一日あれば、穏やかな海が戻ってくるでしょう
手(チョキ)

<週末の海況>
海はすっかり穏やかになり海況良好〜 ダイビング日和ですよ! 
期待してお出かけください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:08| 浮島最新LOG