2015年12月16日

午後からクローズに。。


天気  :はれ時々くもり
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・19〜20℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

きょうは朝からざわつく海況で「潜水注意」となりました
なんとかエントリーは出来そうな雰囲気でしたが・・
やっぱり午後からは「クローズ状態」の海となってしまい
移動して潜ることにして正解っ!!!

きょうは「田子港内」で「ウミウシフォトSPコース」開催です
海況??で、2日間は田子に通いながらの講習になりそうですねダッシュ(走り出すさま)

まずは一日め。。じっくりとレクチャーをしたせいなのでしょうか?
(ゲストさんのガンバリがあったからですが・・)
かなりハイレベルな写真の出来ばえにビックリ! 
あしたも期待できそうですよぉ〜、 たのしみですわーい(嬉しい顔)

かわいいさて、きょうは・・
先日からお預かりしていた、ゲストさま提供写真のご紹介ですグッド(上向き矢印)
ばたばたしておりまして、遅れてしまい、ホンとに申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

★きょうのテーマは・・
いつもいるウミウシたちも、撮りかた次第!!
揺れるハート>「こんなに可愛く撮れるんですよぉ〜」シリーズで〜す
・・ではでは、お楽しみくださ〜い!!

1216ao1 shiho.jpg
まずはこの子でしょう!! アオウミウシ 
写真提供:shihoさん


1216igaguri hirata.jpg
イガグリウミウシ きょうのSP受講生からの提供です♪
写真提供:平田さま

1216tenuunishiki kozukue.jpg
テヌウニシキウミウシの幼体 写真提供:小机さま
むかしはフルーツポンチウミウシなんて呼んでいました♪


1213samejima shiho.jpg
こちらは只今大発生中の サメジマオトメウミウシ
写真提供:shihoさん


1216torapania.sp noriko.jpg
ただいま大人気!! きょうの写真提供はノリコさん
ツガルウミウシ(?) 連日リクエストがたえないウミウシのひとつ!


1213pika hirata.jpg
ラストはきょう撮影された ウデフリツノザヤウミウシ写真提供:平田さま

<あすの海況>
弱い冬型の天気となり、海はクローズとなりそうです
となりの「田子港内」へ移動して潜ることになります。。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 18:09| 浮島最新LOG