2015年11月29日

なんとか潜れましたよ〜

天気  :はれ
海況  :ボートはOK、ビーチは潜水注意
風向  :北西
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・−m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

昨日の大荒れからかなり回復し、多少ウネリが残りっていますがボートの出港はOK
ビーチも午前中は潜水注意でしたが、午後は一転穏やかに〜。
今日も昨日からおこしのウシラーさんと引き続き、みんなでワイワイ楽しく潜ってきました。

海がどこまで回復するかわからないため、本日はキャンセルが相次ぎ・・・バッド(下向き矢印)
結果、スタッフ総出の人海戦術(?)
ほぼマンツーマンでご案内することができました。るんるん
荒れた直後なのでウミウシのでは少々少なめでしたが、そこはマンツーマンの強み!
しつこく、ねちっこく(笑)ガイドすることができましたよ〜(笑)

見られたウミウシは
ネコジタウミウシ科の一種、サメジマオトメウミウシ、アデヤカミノウミウシ、フトガヤミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ、サキシマミノウミウシ科の一種、スイートジェリーミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、シロミノウミウシ、オショロミノウミウシ科の一種、コガネミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間×2、セトミノウミウシ、ヒュプセロドーリスクラカトア、ホリミノウミウシ科の一種、イボヤギミノウミウシ、シラユキウミウシ、コトヒメウミウシ、シロハナガサウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、フジエラミノウミウシ、ハナミドリガイ、ニセハクセンミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ、ニシキウミウシなどなど。

余談ですが・・・
昨日からおこしの「荒キングさん」なぜか海を荒らすことを得意とする方なのですが・・・
荒キングさんが潜り終えると〜
なんということでしょう〜海が静まり返りましたがく〜(落胆した顔)
おかげでほかのゲストさんはビーチダイビングはGO
恐るべし「荒キング」です
※これは実話です!!!

<あすの海況>
今夜から東よりの風に変り、あすにはかなり落ち着くと思われます。
お出かけの際はお問い合わせをお願いします


臨時休業日の・変更のお知らせ】
諸事情により12月2日(水)・3日(木)は臨時休業日とさせていた
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:33| 浮島最新LOG