2015年11月13日

きょうはこれからナイトがあります♪

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :しんいちテニス

沖まで波もなくベタナギの海♪
きょうも一日ダイビング日和となりましたーわーい(嬉しい顔)

きょうはゲストさんと1ボート1ビーチしてきました。
あいかわらず穏やかな海でウミウシがたくさん出そうな雰囲気がしていましたぴかぴか(新しい)
透明度もあいかわらず良くて15m以上見えていました。
ゲストさんがどこで写真を撮っているのか確認しやすくてよかったです決定
最近ミノウミウシ系よりドーリス系のウミウシの方が多くなってきたかも。
ボブさんをはじめ、きのうはヤグルマが出たりしていますわーい(嬉しい顔)
きょうはエンジイロまで登場してくれましたわーい(嬉しい顔)
極小すぎてコモンなのかなんなのわからない子も出たり。
ゲストさんには休む間もなく撮り続けてもらいましたカメラ
海況も落ち着いているのでベストコンディションと言っていいでしょう。
たくさんウミウシが出てきてくれるのでとても楽しいですよーわーい(嬉しい顔)

きょうはこの後ウミウシナイトが待っています。
ナイトは日中とは違うウミウシが出てきてくれることが多いですグッド(上向き矢印)
見たことがないウミウシに遭遇する確率も高いですグッド(上向き矢印)
あまり他では行われないウミウシナイト、一度どうですか。
期待以上のウミウシに出会うことができるはず。
みなさまからのご予約をお待ちしています電話

きょう見られたウミウシくんは・・・
ボブさんウミウシ、オショロミノウミウシ科の1種、サキシマミノウミウシ、サキシマミノウミウシ科の1種、コトヒメウミウシ、シロハナガサウミウシ、エンジイロウミウシ、コモンウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、ハクセンミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、イガグリウミウシ、シロイバラウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ムカデミノウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、インディアンミノウミウシ、ターコイズミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、アカテンミノウミウシ、クロフチウミコチョウ などなどでした。

かわいいそれでは本日もゲストさまの写真を大公開!!!
昨日3ダイブして撮っていただいた中村さまです。
いつもご提供ありがとうございますぴかぴか(新しい)

1112kanranumiusi nakamura.jpg
日中に見かけたのは初めてかもしれません カンランウミウシ

1112sagamiryuuguu nakamura.jpg
もっちりとした撮りやすい子でした サガミリュウグウウミウシ

1112tamagawakoyanagii nakamura.jpg
ここにきて目撃情報多数! タマガワコヤナギウミウシ

1112yaguruma nakamura.jpg
カマガ根でも出ました! ヤグルマウミウシ

1112konafuki nakamura.jpg
極小でとてもかわいかったです コナフキウミウシ

1112aokusiera nakamura.jpg
ホールの中で擬態してます! アオクシエラウミウシ

<今週末の海況>
土曜日:あすも引き続き東風予報のため、穏やかな海となるでしょう

日曜日:前線が通過するので多少影響はあるかも? 
    風予報は東風のためエントリーはできそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:51| 浮島最新LOG