2015年10月17日

影響もなくいい海となりましたー♪

天気  :くもり時々小雨
海況  :良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・22〜23℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :しんいちテニス

予想外に海況は良好でした決定
心配したウネリもなく、朝からおだやかな海となりましたよぴかぴか(新しい)
波予報を見ると赤くなっていたので心配していましたが、まったく問題なし。
きょうはウシラーさんと2ボート1ビーチ1ナイトのスペシャルコースです。

きょうの「カマガ根」は・・
エントリーしてみると、水面近くはもやっとしていましたが、下は抜けていましたグッド(上向き矢印)
余裕で15mくらい見えていましたよー右斜め上
それ以上に揺れていないので、撮影コンディションとしては最高です!。
ウミウシが続々でてきてくれるのでは?と期待が持てました!!!。
ここ最近、ミノウミウシが少なくなってきたかなと思っていました。
が、きょうはあれこれミノウミウシがたくさん出てきてくれた日になりました。
こんな日があったりするので、たまりませんねえわーい(嬉しい顔)

また大人気のクマドリカエルアンコウはきょうも健在。
もうかれこれ3週間近くになっちゃったりするのかな?。
またハナタツもきょうは見ることができました。
被写体としてはそれなりに大きく、あまり動かないので初心者にはもってこいカメラ
ウミウシばかりではない浮島へ、今来ないと損しちゃいますよー。
みなさまからの予約をお待ちしています電話

このあと、ビーチに行ってさらにナイトにも行きますぴかぴか(新しい)
ボートで見られないウミウシがきょうも続々と出てきてくれるでしょう。
後日、報告したいと思いますので、期待してお待ちくださいひらめき

きょうボート見られたウミウシくんは・・・
コマユミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、オショロミノウミウシ科の1種、ユビワミノウミウシ、イナバミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ツノバネミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ニセハクセンウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、クロスジリュウグウ属の一種、ツツイシミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、キイロウミコチョウ、シロサメハダウミウシ、ムラサキウミコチョウ、テントウウミウシ、ハクセンミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、ニシキウミウシ などなどでした。

<あすの海況予想>
あすも東風予報のため、おだやかな海となりそうです
一応お出かけの際は、あさのお問い合わせをお願いいたします


<今週末の海況予想>
気になる「台風25号」の進路と影響は・・

どこかで台風のウネリが少し入ってきそうな感じですが、
直接の影響はなくなり、エントリーはできる海況でしょう
★お出かけの際は、直前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:49| 浮島最新LOG