2015年10月14日

いっきに海は回復へ!!


天気  :はれ後くもり
海況  :海況良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :少し⇒なし
水温  :ボート・22〜23℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

すっかり風もやみ、予想以上に早く海況は回復してきました
朝はまだ少しざわつきのある海でしたが、昼過ぎには完全に回復〜!!
ビックリするほど透明度もアップしていま〜すわーい(嬉しい顔)

きょうは、週末連休中はおなしくしていたゲストさんたちの「集合日」
平日にしては数多くのご来場をいただきましたるんるん

きょうのエントリーは、メインはボートダイビング。。
朝少しざわついていたこともあり、「カマガ根」が中心となっていました
ダイブセンターのガイドチームは、ゲストさんの了解を得て「カマガ根・NO3」へダッシュ(走り出すさま)
・・ウミウシは、かなり面白いものも飛び出すエリアなのですが、、
外すと、かなり淋し〜〜〜い時も。。(笑)
「イチかバチか?」「のるかそるか?」のギャンブルポイントですわーい(嬉しい顔)

でもっ、アキさんの「きょうのポイント情報」では、
各種のコケムシやウミヒドラなど、ウミウシたちのエサがドッサリ!!
生育もよくて期待できる状態になってきたとの方向で〜す!!

★きょう見られたウミウシたちは・・
オショロミノウミウシ属の1種X2、センニンウミウシ、ユビワミノウミウシ、
コガネミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ、シロイバラウミウシ、シロミノウミウシ、
ニセハクセンウミウシ、サキシマミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ニシキウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、サメジマオトメウミウシ
などなど盛りだくさん♪♪

★それでは、先週末の「連休特集」のはじまり〜〜ぃ!!
まずは、300ダイブ! 300ダイブ! 500ダイブ!!
ゲストさん仲間が主催する「メモリアルダイブ・イベント」が開催
ひらめき
たのしいダイバー仲間が集まって「なべパーティ〜」&「飲み会」
盛り上がっていましたよぉ〜
1012記念ダイブ2.jpg

1012記念ダイブ1.jpg
お仲間たちから、ハンド明度の記念品をいっぱいプレゼントされて
ゴキゲンなみなさんで〜す
るんるん

1012記念ダイブ3.jpg
ちょっと荒れ気味の海のカンケ〜ネェ〜!!
海の中もにぎやかです


★★-つづいては、今日から連日「ゲストさま提供写真特集」
今回もたくさんのご提供をいただき、ありがとうございます♪♪

人気の「ウミウシナイトダイブ」からは・・
1012jyoouminoumiusi kuri.jpg
ジョオウミノウミウシ 写真提供:クリちゃん
とげとげミノがキレイな子ですねぇ〜


1012kamenokofusierai kuri.jpg
「ナイト」といえば、コノウミウシは外せませんね。。
カメノコフシエラガイ 写真提供:クリちゃん


1012samejimaotome  iida.jpg
サメジマオトメウミウシ 写真提供:飯田さま
少し減り始めてきたようで・・、「サメジマ牧場」も少なめに。。


1012futasujimino iida.jpg
フタスジミノウミウシ 写真提供:飯田さま
海藻に隠れるように・・。なかなか見つけづらいウミウシです!


<あすの海況予想>
あすも東風が続き、おだやかな海となりそうです
ビーチの透明度もさらに回復しそうで〜するんるん
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:34| 浮島最新LOG