2015年10月12日

やっぱり田子移動でした

天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :西
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・22〜23℃
透視度 :ビーチ・-
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

昨日からの西風が残ってしまいました。
沖から風波が湾内まで入る海況で、きょうはクローズです
となりの「田子港内」へ移動して潜りま〜す。

連休最終日とあって、ゲストさん11名+スタッフ4名の大移動!!!
またまた楽しくなりそうですよるんるん

ウシラーさんやワイド好きさんなどそれぞれのリクエストにお応えしてダイビングです。
3ボートをされるツワモノさんも現れ田子港内全体に散らばってきました。

私のゲストさんがミノウミウシを撮影していたはずなのに何か動きがおかしいな〜と思って聞いてみると
なんと!!!ゴンズイに「パクリンチョ」と食べられちゃったんですってがく〜(落胆した顔)
ゴンズイを捕まえて「吐け〜!だせ〜!」とやりたかったですちっ(怒った顔)
そんなことってあるんですね〜ビックリです!!!

その後、本日のMVPゲスト(クリちゃん)がホームランを連発します!
まず、クロクマ(クマドリアンコウの幼魚)をものすごく分かりにくいところから発見!
私なんか10年ぶりぐらいに見ましたよ〜
1013kumadori1 biki.jpg
【発見:くりちゃん】
【撮影:ビキ様】


そして2本目には超可愛いピカチューを発見!
乗っているコケムシの感じも最高で!写真撮影にぴったり!!!
PA120765.jpg
【発見・撮影:くりちゃん】

クリちゃん、本当にありがとうございました!
またどうぞお願いします

かわいい番外編かわいい
連休中に浮島では珍しい魚が目撃されました。
おもに温かいところにいる魚で図鑑には伊豆諸島、南日本、台湾、フィリピンなどに生息とありました。
私は見たことがありませんでした。
最近、南の魚がよく見つかるので勉強しないとですね!
PA113117.jpg
カガミチョウチョウウオ
【発見・撮影:内くん】

<あすの海況予想>
波予報は、徐々におだやかな海となりそうですが
今、風はやんでません・・・
エントリーはできそうなんですが〜
お出かけの際は当日朝ご連絡ください

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:40| 浮島最新LOG