2015年10月11日

ウシラーさん集結にこにこ

天気  :雨
海況  :良好⇒ざわつく
風向  :微風⇒西
波高  :ビーチ・0.5⇒1m
ウネリ :なし⇒弱
水温  :ボート・22〜23℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :さやかぴかぴか(新しい)

朝は穏やかなで海況良好も、昼頃には西風が入る予報でした。
こういうときの予報はあたるんですよね〜。
プラス、本日は来るときには必ず荒れる(笑)荒キング様がご来店台風
今日は荒キング様ご自身と、ウシラーゲストさんの、記念ダイブでしたので、
なんとかガマンして海は荒らさず(笑)無事に2ボートしてきましたー船
海も陸も記念ダイビングウシラーチームは大盛り上がりイベント
でも2本目終わった後には海(沖)はざぶんざぶん、
ボートに乗るのが一苦労、やっぱり荒らしてくれました(笑)

カマガ根はエントリーすると上から下までクッキリ見えていて
透視度がかなり良かったですわーい(嬉しい顔)やっぱりみえるっていいですね〜!
今日は大人数で潜っていたのですが、少し離れていても皆がどこにいるか
はっきり見えるほど、透視度がよかったです〜目
沖は荒れてきてしまいましたが、ビーチは最後まで潜れました手(チョキ)

見られたウミウシは
ノウメアホンコンエンシス、トラパニアアウラータ、ツマグロミノウミウシ、
ツマグロモウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、
コミドリリュウグウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、サメジマオトメウミウシ、
サキシマミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ホソエラワグシミノウミウシ、
オショロミノウミウシの仲間、サキシマミノウミウシ科の1種、シロサメハダウミウシ、
コマユミノウミウシ、ユビワミノウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、
ゴシキミノウミウシ、シラユキウミウシ、アデヤカミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、
アカネコモンウミウシ
などなど!!

今日はカマガ根では、コガネスズメダイの幼魚がいっぱいいたのが目立ちました。
小さくて黄色が目立つので今の時期がイチバン可愛いです!!

ひらめき昨日のナイトで見れたウミウシもお伝えしまーす!
クルクルしたミノウミウシ、名前もそのままクルクルミノウミウシ
タマガワコヤナギウミウシ、ホリミノウミウシ科の仲間×2種、ドーリスの仲間、
ツマグロミノウミウシ、チゴミノウミウシ、ミュヤロンギコルニス、ユビウミウシ、
ニンジンヒカリウミウシ、カメノコフシエラガイ

などなどでしたーexclamation

<あすの海況予想>
沖を前線が通る予報で、ざわつく海況となるかも??
エントリーはできそうですが、
直前のお問い合わせをお願いします。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:12| 浮島最新LOG