2015年10月10日

きょうもウシターさん大集合!!


天気  :くもり⇒雨
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし⇒弱
水温  :ボート・22〜23℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

連休初日は海況良好〜♪ 
透明度もアップして快適な海になりました
午後からは雨空に変り、海の中はちょっと暗い感じに。。
それでもウミウシは続々登場で、ウシラーさんたちもゴキゲンでしたわーい(嬉しい顔)

きょうの「カマガ根」は・・
潜行をはじめるとすぐに白砂の水底が見えるほど快適〜♪
遅ればせながら浮島にも登場してくれた(笑)
大人気の クマドリカエルアンコウはきょうも健在〜!!
0927kumadori yoshida.jpg
揺れるハートクマドリカエルアンコウ すでに2週間の滞在記録更新中〜〜

その他、見られたウミウシたちは・・
ゲストさんゲットのヒュプセロドーリスクラカトアに始まり、、
サキシマミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、コガネミノウミウシ、
ヒブサミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、キリヒメミノウミウシ、イナバミノウミウシ、
アカボシミノウミウシ、オショロミノウミウシ属の1種
などなど、どっさり!!
季節変わりしてきた海の中も思わせるように、ミノ系の数と種類がスゴイexclamationわーい(嬉しい顔)

きょうも恒例の「ウミウシナイトダイブ」にはたくさんのエントリーが
そろそろブログアップが終わる頃には皆さん上がってくるでしょう
いっぱい情報と写真が届きそうで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

★週明けの「週末特集」をお楽しみに
わーい(嬉しい顔)

<連休の海況予報>
11日(日):午後から前線の影響で、多少ざわつく海になりそうな予報です
      できるだけ早めのエントリーがおすすめします!
12日(月・祝):沖を前線が通る予報で、ざわつく海況となるかも??
      海況判断は朝となりそうです。 お問い合わせください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 20:27| 浮島最新LOG