2015年10月09日

朝はざわつく海況に。。


天気  :晴れ
海況  :潜水注意
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・23〜24℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

きょうは朝から沖を抜ける風の影響で、少しざわつく海となりました
エントリーはOK状態ですが・・「潜水注意」となりました
海況は、今日中に回復しそうですよ〜

天気予報からは、太平洋上を前線が抜けていくようで、
連休後半はちょっとざわつく海況となりそうな感じはあります。。
でもっ、エントリーはできる程度でしゅう! ご安心をわーい(嬉しい顔)

★それでは、いつものようにゲストさまの提供写真紹介ひらめき
写真提供は先日「ウミウシナイトSPコース」に参加いただいた
ヨッシーさんからの提供です ありがとうございます♪

1007adeyakamino yoshi.jpg
人気のミノウミウシがいよいよ出始めました!
アデヤカミノウミウシ 先日は2個体見ることができました♪


1007koganemino yoshi.jpg
コガネミノウミウシ
ヒラミルの上に乗っていたりすると、キレイですねぇ〜♪


1007shiroibara yoshi.jpg
シロイバラウミウシ「カマガ根」では、各所で見られるようになりました
ただ、小さいですよぉ〜


☆ここからは「ウミウシナイトSPコース」で撮られたウミウシたちです
1007iboyagimino yoshi.jpg
ナイトダイブといえばこの子たち・・
イボヤギミノウミウシ 続々登場していましたよ!


1007stunowamino yoshi.jpg
ツノワミノウミウシ海藻の上にちょこんと乗っているのがハッキリ!!
ナイトダイブでは見つけやすいウミウシですね


1007ikurosujiamefurasi yoshi.jpg
いやぁ〜〜ビックリ!!! 砂地周りの丘にはこの子たちがドッサリ!
大発生中の クロスジアメフラシ まだ子供サイズですよぉ♪


わーい(嬉しい顔)きょうが連休前まえのラストですね!
連休中は、またドドッとみなさんの提供写真がいただけそうで〜するんるん

<週末連休の海況予報>
10日(土):風は弱い予報で、一日とおして穏やかな海となります
      連休初日はベタナギ良好! ダイビング日和ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)
11日(日):午後から多少ざわつく海になるかも? 
      早めのエントリーがおすすめです
12日(月・祝):沖を前線が通りそうな予報で、ざわつく海況となるかも??
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:25| 浮島最新LOG