2015年09月30日

続・ウミウシ写真大特集!!!

天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :微風
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・23〜24℃
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :しんいちテニス

きょうもウネリ残りの海となりクローズに。。。
湾内のドロはかなりキレイになりました!!!
潮色が青くなってきましたよぉ〜

ということで、きょうは朝から丘作業です。
パソコンのセットアップや写真の整理などいろいろしておりました。
ゲストさんの写真が力作揃いで、選ぶのも大変なんですよ。
その上パソコンが非力だったりするので、なかなか開かなくて時間がかかるし。
でも自分が見つけたウミウシを素敵に撮ってもらえるとうれしいです。
ちなみに高橋さんはというと、月末なので帳簿やら銀行やらなんやらとぱたぱた。
潜る以外の仕事がなにげに多かったりするんですよ。

ということで今日もゲストさんからご提供いただいた
「ウミウシ写真特集その3」です。

写真を提供していただいた「船曵さま」いつもありがとうございます!

0930komidori biki.jpg
コミドリリュウグウウミウシ(幼体)
カマガ根2番でも3番でも大爆発中です!

0930yotsusuji-ka biki.jpg
ヨツスジミノウミウシ科の一種
オレンジ色の筋が特徴です!

0930kuromidori biki.jpg
クロミドリガイ(幼体)
ミドリガイがまたあちこち出てくるようになりました!

0930honkuroshitanashi biki.jpg
ホンクロシタナシウミウシ
私はナイトでしか見たことがありません。結構レア???。

0930fujiera biki.jpg
フジエラミノウミウシ
2体が目の前でイチャイチャしていました!

0930chigomino biki.jpg
チゴミノウミウシ
最近目撃情報多数です!!!

0930ajiakosyoudai biki.jpg
アジアコショウダイ(幼魚)
なかなか写真を撮るにはすばしっこい1匹ですね。

0930sirocyou biki.jpg
シロチョウウグイスガイ
限りなく小さいほうがとてもかわいいです!

<あすの海況>
あすはウネリが治まりそうな予報です
一応、朝の海況判断となりますので、
お出かけの際はお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:19| 浮島最新LOG